公私共によく訪れる町、デュッセルドルフ。
西ドイツに位置し、日本企業も多くあり日本人が一番住んでいるドイツの街でもあります。


ライン川もあって夏はピクニックやお散歩なんてしたら最高!

かつ古い街も残りつつショッピングエリアや飲み屋さんも充実していて飽きない街です。もちろん日本食も!
これからちょこちょこご紹介していきますね。


以前「不思議の国のドイツvol.1」でご紹介したように、ドイツは市場大国。
ですがデュッセルドルフではあまり見かけなくてちょっとがっかりしていたところ、店舗型市場“Carlsplatz(カールスプラッツ)“を街中に発見!

 

 

そしてなんだかおしゃれなお店がたくさん並んでるではありませんか!

店舗型のため、毎日開店しているのも魅力です。(日曜祝日除く)


一般的な市場よりも少しお値段は上のものが多いのですが、普通の市場同様野菜・お肉・お花などよりどりみどり並んでいます。ここのエリアはビジネスマンも多いため、昼休みにサクッと食べられるようなビストロも充実してるところもポイント。
いろんなお店がひしめき合ってますが、それも市場の良さですよね。

 

その中でも私がおすすめしたいのがCasa Cortillaの絶品黒トリュフパスタ!
日本ではトリュフ未経験でしたが、比較的お手頃に楽しめるためドイツに来てからすっかりトリュフ大好きに。こちら同じトリュフ仲間(笑)の友人に教えて頂きました。

 

 

 

牛のカルパッチョの上に濃厚トリュフクリームを絡めたパスタが乗って、こんなに豪華なのにお値段はリーズナブルで10.5ユーロ!定期的に食べに行きたくなる一品です。


ちなみに注文の時にもらう番号を呼ばれたら取りに行くシステム。
店舗付属の小屋の中で食べるもよし、お外で食べるもよし。1人でもさっと来れる雰囲気してます。

 

 

お食事オーダーは16時頃終わってしまうので、行かれるならお早めに。


ちょっとヨーロッパっぽいこの立食スタイルでヨーロピアン気分に浸ってみては?

 

 

Carlsplatz ホームページ(ドイツ語)
https://www.carlsplatz-markt.de/

 

 

 

Mari Kusakari
◇Website◇ http://mari-kusakari.com/
◇Instagram◇ https://www.instagram.com/mari.kusakari.foto/

 

 

The post おしゃれなお店が立ち並ぶ、イチ押しスポットを街中に発見!【不思議の国のドイツ vol.10】 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「おしゃれなお店が立ち並ぶ、イチ押しスポットを街中に発見!【不思議の国のドイツ vol.10】