濃いめのリップとマッシュバングを組み合わせれば、即、モード顔が完成!

少しハードルが高く感じてしまうけれど、やっぱり一度はトライしてみたいですよね。

今回、このヘアを教えてくれた『Cocoon(コクーン)』泰斗さんいわく、

前髪のギザギザのラインや長さの工夫で、誰にでも似合うバランスがあるそう……!

せっかくの新しいシーズン。ちょっぴりモードに変身してみてはいかが?

 

 

軽さミックスのマッシュショートが大人可愛い。


 

ポイントはやっぱり目ギリギリのバング! グッと目元を印象的に引き立ててくれます。

でもそのほかにもおしゃれに魅せる秘訣が詰まっているんです。

ミニマムなシルエットはレイヤーを組み合わせてカットし、さらにドライカットで間引いてエアリーな束感を仕込んでいます。そしてカラーは人気のグレージュを、グラデーションカラーで入れて短い中でもニュアンスたっぷりに。

 

スタイリングは、軽やかなツヤが出るタイプのセット剤をなじませるだけと

簡単なところもうれしい限りです。

 

model:田淵いるか

stylist:泰斗(Cocoon)

 

 

長め派なら、たて落ちのクセっぽウェーブ。


昨年の冬頃から、じわじわとたて巻きが人気になってきています。

そう、長いこと続いていた無造作な波ウェーブから、今年はたてウェーブにシフトする人が増えそうな予感……!

軽やかさもあり、大人っぽくもあり、今、パーマをかけるなら絶対にオススメです。

 

そしてこのいい塩梅のクセ感の秘訣はというと…。

まずカットはレザーを使って柔らかい質感に整え、髪の量感調整はしっかりめに行います。パーマの巻き方は毛束の中間部分(ミディアムだとちょうどあごの位置から)にカールが出るように計算してリバースとフォワード巻きをミックス。ふわふわよりもぷるんとしたこの感じ、新鮮で素敵ですよね。

 

パーマをかけているからもちろん、スタイリングもラクラク。フォームをもみ込み、自然乾燥するだけでOKです。

 

model:新野尾七奈

stylist:泰斗(Cocoon)

 

新しい季節に、新しいヘア。

ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

 

今回ヘアを担当してくださったのは…

『Cocoon』泰斗さん

 

泰斗さんのインスタグラムはこちら

おしゃれなヘアスタイルがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみて!

 

 

SALON DATA

Cocoon コクーン


東京都渋谷区神宮前5-6-5 Path表参道 A棟 B1
tel:03-5466-1366
open:11:00~20:30(月・水・木)、11:00~21:00(金)、11:00~19:00(土・日・祝)
火曜・第3月曜休み
http://www.cocoon-van.com

 

 

The post 春はもうすぐそこ……! 髪型をチェンジするなら、マッシュ前髪 or クセっぽミディで旬な雰囲気に appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「春はもうすぐそこ……! 髪型をチェンジするなら、マッシュ前髪 or クセっぽミディで旬な雰囲気に