メンズライクなファッションに憧れているけれど、なかなか手にとる機会がないという人も多いはず。最初の一歩を踏み出すことは、誰しも勇気が要るものだ。季節は春。これまでとは違う自分に会いたい気持ちも少なからずある。そんな気持ちを大切にするための勇気のもとにしたいのが、「BEAMS BOY(ビームス ボーイ)」。今回ピックアップしたネイビーのパーカとワンピースなら、これからの季節にうってつけ。

 

「BEAMS BOY」は、1998年にメンズ服の持つ強さと、背景のあるデザインに憧れる女性のために作られたレーベルだ。ヘビーデューティーな服やメンズ服における、服そのものの魅力や背景、着こなしを独自の視点で提案する。

 

40年代に見られたUS.NAVYのサルベージパーカを基にして作られたこちらのパーカは、もともとガスマスクを装着するために大きく膨らませたフードが特徴。春といっても風にまだ冷たさを感じる時に嬉しいタフさで、軽量なのに高い防風性と強度を併せ持つ。ゴワつきのないウェザー地を使用した一着は、シワを気にすることなく扱え、ストレスなく着られるものに仕上がっている。

 

 

ボーイッシュなテイストのコーディネートにはもちろんのこと、ワンピースやマキシ丈のスカートなど、女性らしいアイテムと合わせるのもオススメ。こんなハズしが今の気分にぴったり。

 

一方のワンピースは、程よい光沢感のある美しいシルエットでゆったりと着られる一枚。しっかりとした揺れ感を持たせたそのカジュアルなデザインは、女性らしさを感じさせ、デートなどにも最適!

 

 

 

足もとにスニーカーを選んで、ボーイッシュな要素を加えるのもいい。

 

何か新しいことを始めたい春。そのひとつにファッションを加えるなら、ボーイッシュな中にも女性らしい柔らかさを感じるファッションにぜひチャレンジして!

 

 

サルベージ パーカ¥16,800

カットツイル マキシワンピース¥11,800

BEAMS BOY

http://www.beams.co.jp/beamsboy/

03-5770-5550(ビームス ボーイ 原宿)

 

 

 

photograph:kimyongduck
styling:Mari Nagasaka
text : Akira Watanabe

The post 今の気分にマッチする『BEAMS BOY』のネイビーアイテムで、春のお洒落をリフレッシュ appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「今の気分にマッチする『BEAMS BOY』のネイビーアイテムで、春のお洒落をリフレッシュ