掃除はこまめにしたいけれど、洗剤を使うと手が荒れやすくなるのが気になる。グローブを使うのも面倒……などと思ったことは少なからずあるはず。そんな人には、がんこ本舗の「巻きまきがんこクロス」が良さそう。

 

トイレットペーパーのようなデザインは、針金やひもを通すことで色々なところにぶら下げられて使うことができるのもいい。汚れが気になったらすぐに掃除できちゃう優れもの!

 

使い方は簡単。使いたい分だけそのつど切ったら、水かお湯を含ませたら、拭き取るようにするだけ。秘密は特殊なゴム加工。ゴムの摩擦力と吸着力で、キズをつけることなく汚れを落とすことができる。

 

キッチンのガス台やオーブンレンジはもちろん、バスルームの浴槽、トイレなどに大活躍! 窓だってピカピカにしてくれる「巻きまきがんこクロス」。諦めかけていたガンコな汚れにこそ本領発揮。そのパワフルな力を発揮してくれる。

 

細かい汚れや隙間などの掃除には、10センチほどにカットして折りたたんで使うのがコツなのだそう。

 

 

 

 

この「巻きまきがんこクロス」の魅力は、掃除だけに限ったことではない。セラミックやガラスの器も美しく、淀みのない輝きを蘇らせてくれるのだ。

 

でも使い途は、きっとこんなものじゃない。使い続けることで、どんどんアイデアが生まれてきそうなお掃除グッズだ。

 

アルファベットが大きく描かれたカラフルな包みはまるでトイレットペーパー! これなら、見える場所に置いても楽しく、掃除する気持ちを後押ししてくれそう。さて、今日は何を綺麗にする?

 

 

巻きまきがんこクロス(幅10.5㎝×4.2m以上、厚さ約3mm)各¥880

がんこ本舗

http://www.gankohompo.com/

 

 

 

photograph:kimyongduck
styling:Mari Nagasaka
text : Akira Watanabe

The post トイレットペーパー? これはガンコな汚れも簡単に一掃してくれる魔法のクロスなんです appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「トイレットペーパー? これはガンコな汚れも簡単に一掃してくれる魔法のクロスなんです