「毎日の掃除を少しでも楽にしたい」、一人暮らしの学生から子育て真っ盛りのお母さん、お父さんまで家事をする人なら誰もに共通する願い。サボれば家が汚れ、後から苦労するのもまた自分なのだ。とはいえ一役も二役もある忙しい現代人にとって、理想のライフスタイルを送ることはなかなか難しい。だからこそ便利な道具があるのなら進んでその力を借りましょう! 楽チンに掃除をすることができたら頻度も上がり、いつでもきれいな家で気持ちよく過ごすことができるのだから。

 


 

掃除道具も実力派揃いと評判の『無印良品』(むじるしりょうひん)から発売されている“タイル目地ブラシ”は隠れた人気アイテム。使い始めたら、もっと早く知りたかった! となる逸品だ。

 

その名の通り、目地や溝の汚れに特化したブラシはタイルなど使用されていることが多い浴室やキッチンの掃除に最適。山型にカットされて先端が細くなっているので角スペースや細かいところまでフィットし、水栓など力をかけずに掃除したい部分にもちょうどいい。ブラシも固く、床や目地に押し付けてもしならずにしっかりと掃除したい部分へ行き届く。

 

持ち手が曲がっていて楽な姿勢で使えるのも嬉しいポイント。スポンジやたわしで直接手で持つタイプだと、掃除を終えたらせっかく塗ったマニキュアが取れてしまいがっかりということも多いが、これならそんな乙女心まで満たしてくれる。

 

 

タイル目地ブラシ¥250(税込)

 

無印良品

https://www.muji.net/store/

 

 

photograph:kimyongduck

styling:Mari Nagasaka

text : Momoko Yokomizo

 

 

The post 隅々まですっきりと。『無印良品』のタイル目地ブラシは掃除の救世主 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「隅々まですっきりと。『無印良品』のタイル目地ブラシは掃除の救世主