1934年の創業以来、ホウロウを作り続けるメーカー「野田琺瑯」。

 

ホウロウは、熟練の職人たちの手によって、鉄や鉄の上にガラス質の釉薬を施し焼き付けて作られる。

それは金属の堅牢性とガラスのなめらかさを併せ持ち、酸や塩分に強いパワフルな素材だ。さらに表面がガラス質の為、中に入れる食材の風味や味を変化させにくいという特徴がある。加えて冷却性が高い為保存性も高く、においが付きにくいのでお手入れもしやすいのがうれしい。食器洗い機・オーブン使用OKなど非常に実用的で、使い道もさまざま。

 

 

 

 

『野田琺瑯』の「White Series」はサイズや深さ、形の種類が豊富なので、それぞれの生活に合わせて選ぶ楽しさがある。

 

そんな中、今回PeLuLuがピックアップしたのはパスタ鍋のような深さのあるラウンドストッカー。

蓋の上部分が平らなのでスタッキングができ、シンク下などのスペースを有効利用できるのが◎。

 

 

 

 

また内側には樹脂製のフタがついて、外ににおいが漏れにくい構造だ。たくさん作ったスープを入れて冷蔵庫に待機させておいても良いし、梅干しやぬか漬けなどの保存のほか、お米の保存にも最適。ちなみに、このラウンドストッカー21cmは、お米が5kg保存できる。

 

見た目が美しいうえに使い心地が良い。

そんな名品と呼ぶにふさわしいアイテムは一度使うと手放せなくなり、数を増やしたくなるのも納得。

 

どこか懐かしく、そして絵になるキッチンアイテムは、いつもの料理の時間を少し贅沢なものにしてくれる。

 

 

 

ラウンドストッカー(21㎝)各¥5000(税別)

 

 

野田琺瑯

http://www.nodahoro.com/

03-3640-5511

 

 

The post どこか懐かしく、そして絵になるキッチンアイテム。『野田琺瑯』の頼れるラウンドストッカーで、あれもこれもストック! appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「どこか懐かしく、そして絵になるキッチンアイテム。『野田琺瑯』の頼れるラウンドストッカーで、あれもこれもストック!