コーヒーはいわゆる嗜好品であり、「実は○○にいい」なんてまことしやかな健康バナシを見たり聞いたりするけれど、やはり愉しむもの。その香りや味わいはもちろん、飲むために必要な道具、引いてはその過程を含めたトータルがコーヒータイムとして悦びとなっているのかもしれない。

 

コーヒーミル、ドリッパー、ポットにカップとこだわりを持ったらコーヒー器具の世界は奥深く、個人用でも何十万もする機械だってゴロゴロある。とはいえ高価なものでなくても、自分の気に入ったものがあればそれだけで十分。美味しいコーヒーを飲むまでの過程にさりげなく好きなものを揃えられたら、毎日にちょっと幸せが増えそう。

 


 

アイキャッチなカラー&デザインのホットプレートでお馴染みのライフスタイルブランド『BRUNO』(ブルーノ)から発売されている“コーヒーメジャークリップ”は、まさにコーヒータイムを愉しくしてくれるアイテムのひとつ。柄の部分がクリップになっているので、豆を計量した後はその袋の端をクリップとして止めることができる。便利かつ、袋をクリップしている時の見た目もインテリア性の高いスマートなデザインなのでキッチンにそのまま出して置いてもサマに。

 

お手頃な価格ながらチープさはなく、ステンレスの質感やワンポイントでデザインされた「B」マークなどユニセックスな雰囲気なので、例えばまもなくやって来るバレンタインデーに辛党の彼へのプレゼントにコーヒー豆と一緒に渡したらきっと喜んでもらえるはず。

 

 

コーヒーメジャークリップ¥1000

 

BRUNO

http://idea-in.com/(イデアインターナショナル)

 

 

photograph:kimyongduck

styling:Mari Nagasaka

text : Momoko Yokomizo

The post 1台2役のはたらき、おしゃれで実用的な『BRUNO』のコーヒーメジャースプーン appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「1台2役のはたらき、おしゃれで実用的な『BRUNO』のコーヒーメジャースプーン