ソックスもファッションの一部。最近はパンプスやサンダルにソックスを合わせたり、パンツの裾からカラフルなソックスをチラ見せしたりと、ソックスを使ったおしゃれが定番になりつつある。シースルー、レース、ビビッドカラー、北欧柄、ファー付きなどなど、ソックスの種類も豊富で見ているだけでも心弾む。装いにアクセントをつけてくれるソックス、旅行のときはどうしてる?

 

楽しい楽しい旅行、移動時間だって旅のうち。だからできるだけ楽しく快適にすごしたい。窮屈な飛行機のなかでもご機嫌にすごすための準備は万端。タブレットに映画や海外ドラマをたくさんダウンロード。乾燥対策のクリームやミストは、気分をほぐしてくれるお気に入りの香りを揃えた。温度調節には薄手のパーカを。安眠するためにはネックピローにアイマスクが欠かせない。

そして、足元の冷えとむくみ対策には、『Priv. Spoons Club(プライベート・スプーンズ・クラブ)』のニーハイソックス。機内の冷えから体を守るべく誕生したこのソックスは、どんなファッションにも合わせやすいようにベーシックなカラーが揃っている。だから機内用とはいえ普段使いもできる。ニーハイだとその長さからかさばってしまうのではないかと気になってしまうが、トラベルソックスなので、持ち運ぶときにかさばらないように、薄手なのも嬉しい。

そして、長時間座りっぱなしとなると、気になるのがむくみ。このソックスはむくみがちな足にほどよく圧力がかかるようにリブ編みで作られている。膝上まであるので、冷え対策もばっちり。スカートにもパンツにも合わせることができる。長いソックスは、そのまま膝上まで伸ばして履くのもよし、くしゅくしゅさせたり、折り返したりとアレンジしても。ホテルでのリラックスタイムにも、自宅でお気に入りのスリープウエアと合わせてみるのもいいかもしれない。

 

余談ですが、トイレにいちいち立つのも面倒だし、むくむのが嫌だと水分を控えるのはNG。飛行機内は地上よりも乾燥しているので、いつも以上に水分を補給しないと、脱水になってしまうことも。また水分不足はだるさを招くことにもなるのでご注意を。素敵な旅をするには、移動のときからの準備が肝心。HAVE A NICE TRIP!

 

リブニーハイソックス¥1,800

Priv. Spoons Club 代官山本店

03-6452-5917(プライベート・スプーンズ・クラブ 代官山本店)

 

photograph:kimyongduck

styling:Mari Nagasaka

text : Tomomi Nishihara

 

The post 冷えとむくみから守ってくれるトラベルソックスを一緒に旅に連れて行って appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「冷えとむくみから守ってくれるトラベルソックスを一緒に旅に連れて行って