お正月に食べすぎて、ダイエットしなくては、という人も多いのでは?忘年会からお正月へ、美味しい誘惑が多かったですよね。この辺で、真剣にダイエットに取り組もうという人へ、ちょっと嬉しいお知らせです。ダイエットといえば、甘いものは一切カットと考えてしまいますが、実は、栄養価は高いけど、カロリーは少ないものもあります。今回は、アメリカで話題の「ブリスボール」と実は美容効果ありの「マシュマロ」のご紹介。

 

 

 

皆さんはブリスボールをご存知でしょうか?太らないお菓子としてアメリカでも話題の罪悪感フリーのスナックです。ブリスボールは栄養価がとっても高く、ドライフルーツやナッツなどを主原料としているため、食物繊維やミネラルなど体にとっても良い成分が入っています。もちろんダイエット中でも気にせずに食べられます。

 

ブリスボールとは?

シュガーフリー、グルテンフリー、添加物が無しをコンセプトとしたオーストラリア発祥のヘルシースナック。ドライフルーツ、ナッツ、粉類を1:1:1の黄金比率で混ぜたスウィーツの事です。ドライフルーツはレーズン、クランベリー、ゴジベリー、ゴールデンベリー、プルーンなどを使用。ナッツはアーモンド、カシューナッツ、ウォルナッツ、ヘーゼルナッツ、チアシード、ピーナッツを使用する事、また生のものは少しローストしてください。粉類(パウダー)はココナッツファイン、オーツ、カカオパウダー、キャロブパウダー、きな粉などを使用。グルテンを含まないものを使用するのがポイント。その他にもハチミツ、メイプルシロップ、ココナッツオイルや、スパイスをお好みに応じて加えても◎

 

 

作り方は?

ドライフルーツと粉類をペースト状になるまで、フードプロセッサーで混ぜます。スパイスや、ハチミツなどはこのタイミングで入れてください。ペースト状になったら、ナッツを加えて、3〜5秒混ぜてから、丸めて冷蔵庫に1時間ほど入れて出来上がりです。

 

腹持ちが豊富でダイエット中にぴったり!

ナッツやドライフルーツを使用しているので、噛み応えがあり腹持ちがとっても良いです。忙しくて朝食抜きになりがちな方や、小腹が空いた時のスナックにぴったりです。

 

 

妊婦さんや授乳中のママに!

ミネラルや食物繊維をたっぷり含んだブリスボールは栄養価満点!体重管理をしたい妊婦さんや授乳中のママにもオススメのヘルシーフードです。
どんな組み合わせでも美味しくできる!

ブリスボールはとっても簡単にすぐできるので、黄金比だけ守れば、簡単に美味しいスナックが出来上がります。甘いものがどうしても食べたいダイエット中のスウィーツや、育ち盛りのお子さんにも◎です。皆さんもブリスボールを日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

ロー ブリスボール / ¥4,800

 

 

あの「マシュマロ」に美容効果が?!コラーゲンでお肌がぷるぷるに❤

 

皆さんが何気なく食べているマシュマロですが、実は可愛くて美味しいだけじゃなかったのです。強力な美容効果が得られる素晴らしいお菓子だったとアメリカのヘルシーマーケットでも販売されている人気アイテムなのです。甘くてキュートなマシュマロを食べるだけでお肌がマシュマロ肌になるなんて夢のようなお話ですね!

 

マシュマロの成分が美容の鍵!

マシュマロの主成分であるゼラチンが美肌のキーワードだったのです。ゼラチンのなんと80%以上はコラーゲンを分解した成分で、体内に入るとアミノ酸に分解させて、コラーゲンを再合成してくれるのです。

 

 

コラーゲンはお肌のハリの素

みなさんもよくご存知のコラーゲンは、肌の真皮層でお肌の弾力を支えてくれる成分で、コラーゲンが減少してしまうとお肌はたるんでしまい、シワの原因となってしまいます。

 

ゼラチン摂取で吸収力も抜群!

実はコラーゲンはお肌や体内に、非常に吸収されにくい成分です。コラーゲンが分解されたゼラチンは分子が非常に小さく吸収されやすいので、コラーゲンを摂取するよりもゼラチンで摂取する方が効率的かつお肌に良いのです。

 

カロリーも意外と低め!

甘〜いマシュマロですが、意外とカロリーが低めなので、高タンパク質の低カロリーとして他のゼラチンを含んだゼリーやババロア、ムースなどよりもヘルシーだったのです。

 

便秘も解消してお腹周りもスッキリ!

また、ゼラチンは一緒に食べたものの消化を助けて、腸内環境も整えてくれるので、便秘も改善して、ウエストラインもスッキリとダイエット作用にも働きかけてくれるのです。

 

 

可愛くて、甘いだけじゃなかったマシュマロ、みなさんも美容スナックとして是非試してみてはいかがでしょうか。

 

サブライム オーガニック マシュマロ 90g / ¥1,200

 

 

BETTER MARCHEより

The post 【Food】 美容スナックに注目! 話題のヘルシースナック「ブリスボール」とおなじみの「マシュマロ」 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「【Food】 美容スナックに注目! 話題のヘルシースナック「ブリスボール」とおなじみの「マシュマロ」