冬のお家時間を快適にすごすために用意するもののひとつがルームソックス。家だけで履くものだからと、適当なもので間に合わせていちゃいけません。100円均一でも毛糸の靴下は買うことはできるし、3足1000円でそこそこかわいいお買い得なものもあるけれど、極上のお家時間には、とびっきりいいアイテムを選ばなくちゃ。出かけるときにおしゃれをするのと同じ、家にいるときのリラックスな着こなしだっておしゃれをしてみて。だって、お気に入りのアイテムをひとつ身につけるだけで幸せな気分に浸れるから。

 

 

冬アイテムは、ふわふわだったり、モコモコだったり女子心をくすぐるものが豊富。だから気分も上がるのだけど、それがお気に入りのブランドだったら尚更いい。そこで、気分が上がるお家アイテムとして、ペルル読者の皆さんも大好きな『FilMelange(フィルメランジェ)』のルームソックスなんてどうでしょう? シックなたたずまいが素敵なボアソックスは、その見た目からもあたたかそうで、履き心地も良さそうなのが伝わってくる。

 

上質な天然素材を用いて、すべての工程を自社開発で行い、日本製であることにこだわってものづくりをしているフィルメランジェ。その衣服はシンプルなデザインながらも、こだわりの素材を使った独特の風合いがある。

 

このソックスもオリジナルの糸で作られたもの。オーストラリア産の光沢・柔軟性・弾力性を持った羊毛をベースに、タスマニア産のファインメリノウールを独自の方法でブレンドした糸を使用し、日本の職人さんの手によって丁寧に作られている。もちろん、履き心地も最高。高い保温性がありながらも吸湿性にも優れているので蒸れてしまう心配はない。室温の高い部屋にいると、意外と足裏に汗をかいてしまうことがあり、汗で冷えてしまうこともあるけれど、その心配が無用というわけだ。

 

また、履き口にリブが施されているのも特徴的。家用ソックスだと、リラックスのために履き口部分がゆるいものが多いのだけれど、これは程よくホールドしてくれるので安心感があり、より保温性も高くなっているのが嬉しい。

 

この冬はまずはこのルームソックスからお家のおしゃれを楽しんでみては? 素敵なソックスを手に入れたら、次はルームウエアも欲しくなってきちゃいそう。

 

ウールボアソックス¥10,000

FilMelange

http://filmelange.com/

03-6447-1107(フィルメランジェ)

 

photograph:kimyongduck

styling:Mari Nagasaka

text : Tomomi Nishihara

The post 冷え性対策もスタイリッシュに!『FilMelange(フィルメランジェ)』のルームソックスをどうぞ appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「冷え性対策もスタイリッシュに!『FilMelange(フィルメランジェ)』のルームソックスをどうぞ