毎年、今年こそはダイエットと意気込むものの、どうにもこうにもうまくいかない。とりわけ、年末年始はイベント続きで美味しいものを食べる機会も多く、ダイエットは一時休止、お正月が開けてから再開しようと人知れず誓う。そして、お正月も明け、なんだか体がやっぱり重いような気がすると、恐る恐る体重計に乗ると案の定、体重が増えていた…。ということが最早毎年恒例行事のようにつづいて早何年…。でもやっぱり今度こそ!と新年になれば思うわけで。

まずは毎日体重を測るようにしよう。聞けば最近の体重計というより体組成計というらしく、ただカラダの重さを測るだけではなく、進化をしているらしい。それに、なにも体重が減ればいいわけではない。適度な筋肉がついた引き締まったカラダを目指したいのだ。だから筋肉量もわかると嬉しい。

『タニタ』の「デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-907」は、なんと筋肉の量だけでなく、筋肉の質までわかってしまう体組成計。筋肉の状態は、加齢や運動習慣などによって変化をしていく。この変化する筋肉の状態を点数で表示してくれるのがこの体組成計だ。


よくある体重計では、筋トレや有酸素運動をしても体重や体脂肪の増減で想定するしかなかったけれど、これならば筋肉の質が点数によって表示されるので、運動をしてカラダが変わっていくのが楽しみになりそう。こうした高精度な計測が可能になったのは、医療分野や研究施設などで使われている2つの周波数を用いることにより、細胞レベルの測定までもが可能になったため。今や専門機関に行かずとも、自宅にいながら精密な体組成をチェックすることができるのだ。

またiPhone・Androidスマートフォンと連携することができるのも嬉しい。Bluetooth通信でスマホにデータを転送して、専用アプリでデータが管理できるので、手軽にレコーディングダイエットができる。また、シンプルな見た目もインテイリアに馴染みやすく、薄型なので持ち運びも楽ちん。なんだか、2018年は楽しくダイエットに取り組めそうな気がしてきた。

 

デュアルタイプ体組成計 インナースキャンデュアル RD-906 オープン価格

TANITA

http://www.tanita.co.jp/sp/

0570-099655(タニタ)

The post 2018年こそダイエット! 筋肉の質まで計測できるスタイリッシュな『タニタ』の体組成計 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「2018年こそダイエット! 筋肉の質まで計測できるスタイリッシュな『タニタ』の体組成計