飲み物探し第二弾です。

ここ数年、代謝が落ちて平均体重が毎年1kgずつ増加している。運動が1番と言うことはわかっている。子育て真っ最中の私は、その時間が取れないので食事と飲み物に気を使うようになった。油は控えて、栄養価の高い食べ物を取り入れるとか、炭酸飲料ではなくお茶にする、、、っと言った感じで。。。。が、水分を取ることさえ忘れてしまう私なので、あまり意味がない。私みたいなズボラな女は、いわゆる効果が期待できるなお茶を飲むべきだと思い探し始めた。そこで気になるサイトで気になるお茶を発見。

 

アメリカで開発された結晶化されたお茶 “ピケティー”。これが、抗酸化作用が素晴らしいと話題になっているらしい。

 

 

 

お茶を「結晶化」!?

 

 

ゆっくりと時間をかけて低温で出したお茶を結晶化させることで、100%抗酸化物質を取り出すことに成功。アンチエイジング作用の高い画期的なお茶は、アメリカで今年スーパーフードとして人気を集めている抹茶よりも濃く、栄養素がたっぷりと凝縮されている。そして、カテキンがたっぷり入っているのも魅力だ。脂肪を燃焼させてくれるカテキン。実は、通常の緑茶から飲むと10%〜20%程しか摂取されないが、結晶化されたお茶だと100%摂取することが可能となり、たっぷりと無駄なく摂取することができるそう。

 

 

カテキンにはどんな作用がある?

 

 

お茶は水分補給のための飲み物で、カテキンが美容やダイエットに良いということを忘れていた。そもそもカテキンってなんだ?そんなことから始まって、“ピケティー”を販売しているBetter Marcheのサイトで勉強した。

 

カテキンとは緑茶に多く含まれている渋みや苦味のもとになる成分で、ポリフェノールの1種。抗酸化・抗菌作用がある。※Better Marcheより

 

  1. ダイエットに

カテキンは血糖値の上昇を緩やかにすることで、脂肪を溜め込むインスリンの分泌を抑え、ダイエットにも役立つと言われている。また腸内にある余分な脂肪やコレステロールを体から排出する役割も。

 

  1. 生活習慣病予防に

カテキンの抗酸化作用はビタミンEのなんと50倍とも言われている。体の老化の原因となる活性酸素の増加を抑えることで、生活習慣病の予防やお肌の老化の原因となるシミ・しわの改善が期待できる。

 

  1. 感染症や風邪対策に

カテキンの持つ抗菌作用は細菌やウイルスから体を守ってくれるので、緑茶でうがいをすることで風邪予防や早期改善に役立つと言われている。

 

  1. 虫歯・口臭に

お口の中には何億もの細菌でいっぱい。これが虫歯や口臭の原因になる。カテキンの殺菌作用で、細菌の繁殖を抑え、虫歯や口臭の予防・改善が期待できる。

 

 

他にもこんな効果が期待できる!

Processed with VSCOcam with a6 preset

 

リラックスして集中力をアップ!

お茶を飲むとホッとしてリラックス出来る方も多いのではないだろうか。これはお茶に含まれているアミノ酸のテアニンの作用によるもの。テアニンはお茶の旨味成分で、緊張を緩和させて、心身をリラックスされてくれる作用がある。テアニンが脳内に入ることによって、ドーパミンやセロトニンなどの神経伝達物質の濃度に変化を与えることで、記憶力や集中力がアップすると言われている。集中力、私が最も欲しているモノだ。うん、これは絶対飲んでみたい。

 

冷え性も改善!

テアニンを摂取することで、α波がたくさん分泌されることにより筋肉が弛緩するため、血行が良くなると言われている。この作用により毛細血管まで十分に血液が流れるために冷え性を改善すると言われているらしい。

 

 

 

 

 

 

 

結晶化させたお茶“ピケティー”は、お湯やお水にサッといれて溶かすだけでお茶の成分が無駄なく摂取できるゼロカロリーのお茶。お茶の成分を100%摂取することで、効果ははっきりとわからなくても気づかないうちに健康になっていそう。そんな期待を込めて試してみようと思う。気になる方はぜひ下記のサイトをチェックしてみて。

 

https://bettermarche.comより

 

 

現在ペルルでは人気プレゼントサイト「モニプラ」でプレゼントキャンペーンを実施しております。

ぜひみなさまのご応募、お待ちしております!

 

【応募方法】

プレゼントは下記のサイトからご応募ください!

記事を読んでコメントを記載いただくだけで応募完了です。

https://monipla.com/sun-a/campaigns/16677

 

 

 

 

The post アンチエイジングに効果的な飲み物、アメリカで話題の「結晶化させたお茶」 appeared first on PeLuLu(ペルル).

情報提供元:PeLuLu
記事名:「アンチエイジングに効果的な飲み物、アメリカで話題の「結晶化させたお茶」