starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

不器用さんでも簡単にできる!ロープ編みアレンジ7選


ボリューミーなロープ編みハーフアップヘア



華やかな仕上がりになるヘアアレンジは、お呼ばれなどでも大活躍。

ロープ編みとくるりんぱをするだけなので、不器用さんでも簡単にできますよ♡


ヘアアレンジのやり方は、まずは全体をコテで巻いていきます。

ハチ上あたりを1つに結び、くるりんぱを作りましょう。


くるりんぱに沿うように、ゆるめのロープ編みを作っていきます♪

全体を崩してボリュームを出していけばヘアアレンジが完成です!


ゆるめなロープ編みなので比較的簡単にできますよ。

2つのアレンジで可愛い髪型に仕上がります♡


編み目がアクセントになるロープ編みアップヘア 



ひし形のボブは中央部分にボリュームが出るので、ヘアアレンジで悩んだことはありませんか?

こちらもロープ編みとくるりんぱを使って、簡単なアップヘアができます♡


まずは毛先をゆるく巻いていきましょう。

パーマをかけている方はそのままでOK。


ハチ上でくるりんぱを作り、崩してボリュームを出します。

後れ毛を残し左右のサイドの髪でロープ編みを作って、毛先はゴムで結んでおきましょう。

サイドののくるりんぱした髪を結んで、残りの髪の毛をまとめていきます。


短めの髪は落ちてきやすいので、ヘアアクセサリーを使って留めるといいですよ♪

ボブですが、スッキリとまとめ髪ができます♡


華やかさが増すWロープ編み×くるりんぱ



バッグスタイルにボリュームを持たせたヘアアレンジも素敵ですよね♡

ロープ編みを活用することで、不器用さんでもアクセントになる華やかさのあるヘアが作れます♪


まず毛先をゆるく巻いておきましょう。

元々毛先に動きがついている場合は、巻かなくても大丈夫です。


トップをくるりんぱして、崩してボリュームを出します。

くるりんぱに沿って大きめのロープ編みを作りましょう。

こちらも少し崩しておくといいですよ! 


すぐ下にもう1度ロープ編みを作り、崩してからヘアアクセをつけて完成です。


ロープ編みをWで作ることで、かなりボリュームが出て華やかさが増しますね! 


細めロープ編みで上品ハーフアップヘア



ボリュームを出すイメージのロープ編みですが、細めにとって華奢なヘアアレンジに仕上げる方法もおすすめです!


最初に毛先を外巻きします。

可能であれば波巻きにしておくといいですよ♡


左右サイドの髪を細めにとって、ロープ編みしていきます。

毛先をゴムで結んだあと、お好みのヘアアクセでゴム部分を隠せば完成です♪


上品なヘアアレンジに仕上がり、細めのロープ編みだけなので不器用さんにおすすめ。


ヘアアイロンでも外巻きが作れるので、やりやすい方法でおこなってください。

さまざまなシーンで活躍する、おしゃれなヘアアレンジですよ!


ロープ編みを使ったきれいめローポニー



耳回りをスッキリさせたい方に人気なヘアアレンジがポニーテール。

特にローポニーはこなれた印象に仕上がるので、今注目のヘアアレンジの1つ。


肩下ほどの長さがあれば、セットしやすいですよ!


まずは全体をコテで巻いていきます。

ポイントはトップ部分からカールをつけることです。

26mmくらいのコテがおすすめ♡


サイドの髪を残して、ローポニーを作ります。

残した髪でロープ編みを作り、毛先を結び目に巻き付けてピンで固定します。


ロープ編み部分やトップをふんわり崩せば、おしゃれなヘアアレンジが完成。

ポニーテールとロープ編みができればOKなので、不器用さんも挑戦してみてください♪


結び目にロープ編みを取り入れたローお団子ヘア



ゆるめのラフなお団子は、おしゃれ上級者の方が取り入れるヘアアレンジ。

実は簡単にできるので、不器用さんにもおすすめです!


まずはトップから巻き髪を作り、サイドを残してラフにお団子を作ります。

低めの位置で作るようにしましょう♪


残した髪でロープ編みを作り、結び目に巻き付けます。

少しゆるめに作っておくといいですよ♡


トップをふんわりさせて、おしゃれなヘアアレンジが完成。


大人の余裕を感じさせますね!

カジュアル~フェミニンまで、さまざまなコーデにマッチします! 


エレガントなロープ編みポニーテール



ローポニーテールも人気ですが、ロングの長さを生かしたゆるめのポニーテールもおすすめ♡


まずはハーフアップを作り、トップを引き出して抜け感をプラス。

ハーフアップに沿うようにロープ編みを作り、毛先をゴムで結びましょう。


ロープ編みをほぐしたあと、ハーフアップの結び目に巻きつけ、残りの髪でポニーテール。

毛先は巻いた方がふんわり感がプラスされ、おしゃれ度がアップ。


ヘアアレンジ方法も難しくないので、抜け感がある髪型に仕上げたい方は、ぜひチャレンジしてみてください。 



応用がきくロープ編みは、くるりんぱと並び不器用さんにおすすめな簡単ヘアアレンジです♡


いろいろな髪の長さで試せるので、ヘアアレンジの幅が広がりますね。 

苦手だと諦めていた不器用さんも、ロープ編みを取り入れてみましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.