時間のある今こそ!ヘアパックを使ったホームケアのメリットとは? 



ヘアパックには髪の補修成分が多く含まれています。

トリートメントに比るとヘアパックの方が保湿効果やダメージ効果が高いため、スペシャルケアにおすすめです。

また塗布してからしばらく時間を置くことで、より効果を得ることができます。


普段はコンディショナーやトリートメントでケアしているという方も、時間のあるいまだからこそ普段のお手入れの中にヘアパックを導入してみましょう♡


ポイントは“浸透力”!ヘアパックの効果的な使い方



ここでは基本的なヘアパックのやり方を紹介します。

ヘアパックに初挑戦の人もより効果を出したい人も、是非チェックしてみてください!


ヘアパックの基本的な使用法



洗い流すヘアパックはシャンプー後、髪の毛全体にしっかりと揉みこみしばらく置いてから洗い流すのが基本的な使い方です。


特にダメージの出やすい毛先をメインに塗布し、頭皮に向かって徐々に軽く塗布していきます。

さらにケアをしたい人は、ヘアパック後に普段使っているコンディショナーでコーティングをするのもおすすめです♪


効果的に使うためのポイント



ヘアパックをより効果的に使用する方法としては、髪の毛全体にしっかりと浸透させることが大切。
ヘアパックが全体にいきわたるよう、塗布した後目の粗いコームでとかしてホットタオルを髪に巻きつけ時間を置くとより効果が感じられます。


かゆみなどの皮膚トラブルを避けるため、しっかりと洗い流すことも意識しましょう!


おすすめのヘアパック4選



ここからはおすすめのヘアパックをご紹介いたします。
ドラッグストアで購入できる商品も紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください♡


資生堂フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チヌさん(@minionchinu)がシェアした投稿 -


<商品>
フィーノ プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク 230g /オープン価格


1000円以下のプチプライスで効果絶大!と評判の高いフィーノのヘアマスク♡

ドラッグストアで購入可能な商品です。


特に傷んだ髪用に販売されているこちらのアイテムは、傷みきった毛先まで根もとと同じくらいなめらかな美髪に仕上げます。


とろけるように髪になじみ、髪1本1本を美容液で包んだような使い心地も魅力。

大容量でたっぷり使用できるのもポイント!
かなりしっとりするので週1~2回のご使用がおすすめです。


エリップス ビタミンヘアマスク



<商品>
エリップス ビタミンヘアマスク 20g /オープン価格

赤外線が強いバリで人気の国民的ヘアケア商品として有名な「エリップス」。
特にヘアオイルで有名なエリップスですが、よりリッチにヘアケアできる商品としてヘアマスクが販売されているんです!


濃縮されたプロケラチンにホホバオイルが配合されており、髪に栄養を与えパーマ等で傷んだ髪の毛を補修。
セルフカラーリングのアフターケアとしての使用もおすすめです。


キャンドゥなどの100円ショップでも取り扱いがあるという情報も…!
すぐに完売してしまうほどの大人気商品とのことなので、見かけたらぜひお手に取ってみてください♪
 

ボタニカルヘアマスク ダメージケア


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

もか (@mokabiyo29)がシェアした投稿 -


<商品>
ボタニスト ボタニカルヘアマスク ダメージケア 145g /1700円(税抜)


2016年発売以降、大好評のボタニカルヘアマスク。

今春、従来のモイストタイプに加え、熱・乾燥・カラー剤など髪のダメージタイプに応じて選べる3ラインナップとなりリニューアルしました!


今回紹介するのは、3種類の中でも最も多く美容成分が配合されている「ボタニカルヘアマスク ダメージケア」です。


12種類もの植物由来美容成分配合で、カラー剤などによるダメージによって枝毛や切れ毛になりやすい髪を、なめらかな髪へと導きます。


カシス&ピオニーの香りを楽しみながら5分間ヘアパックすることで、傷んだ髪を補修し、サロン後のような手触りに仕上げてくれます♪


ザパブリックオーガニック スーパーリフレッシュヘアパック


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ミ(@miii_____7x)がシェアした投稿 -


<商品>

ザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュ ヘア パック SMS 220g /1544円(税抜)


ドラッグストアでも購入可能な、本格的オーガニックアイテムとして人気のザパブリックオーガニック。

ヘアパックはオレンジ精油とユーカリ精油の爽やかな香りが特徴!


また、ヘアパックでは珍しいノンシリコン処方です。

100%精油調合・95%以上天然由来成分・8つのフリー(無添加)処方で香りや成分にこだわりたい方にもぴったりのアイテムです♡



ここまでヘアパックの使い方やおすすめアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?
美容院にもなかなか行けないいま、蓄積した髪の毛のダメージを修復するのにぴったりのタイミングなのではないのでしょうか。


せっかくのおうち時間、ゆっくりヘアパックでホームケアをして、美髪を目指してみてください!


なお、画像の引用についてはminionchinu様、_i_a_m_o_t_様、mokabiyo29様、miii_____7x様に許可を頂いております。

情報提供元:myreco
記事名:「おうち時間はホームケアをやってみない?ヘアパックで美髪を手に入れて♡