ツンデレ



ツンデレは、男性がときめいてしまうギャップの代表とも言えますよね。

「あ、あんたの事なんか、ちっとも好きじゃないんだからね!」と言うセリフを彷彿とさせるツンデレ。


普段ツンツンしていて好意がなさそうに振舞っている女性が、ふとした瞬間に見せるデレとのギャップに男性達はぐっとくるようです。

普段はキリッとしていて厳しい女上司が、ふとした瞬間に後輩に優しくしているのを見たり、いつもは笑顔の少ないクールな女性に微笑みかけられたりすると、ドキッとして恋に落ちる男性も少なくないもの。


また、付き合っている男女にもツンデレは効果的です。

例えば社内恋愛だったら、会社では他人行儀な振る舞いな彼女がデートの時はベッタリだったり、外では手を繋ぐのも恥ずかしがるけどふたりっきりだと甘えん坊だったり…。


四六時中「好き!一緒にいたいよ!」という態度を取られるよりも、時々見せる好意の方が男性からは好まれるようです。

TPOによって態度を変える彼女の方が、ふたりの関係にメリハリが保てるのでしょう。


ツンデレは付き合っている男女でも、それ以前の関係でも、ふたりの関係のスパイス効果になるギャップの代表なのです♡


酔った姿



女優みたいに華がある人やモデルのように目立つ美人さんでも、いつもキリッとしていて隙がないと男性はなかなか近づこうとは思えないものです。

隙のない女性は、男性にとっては眺めるだけの花のようなもの。


そんな女性がふとした瞬間に見せる無防備な姿は、破壊力が抜群♡

いつも無防備な姿をさらしてばかりの女性は、隙だらけでだらしが無い印象を与えてしまいますが、普段は隙がない女性が見せる無防備な姿は別モノです。


女性がお酒に酔った時の無防備な姿は、男性の心をわしづかみにします。

隙のない女性がお酒に酔って高揚し、気分がほぐれて普段よりもたくさん笑ったり、酔いが回ってちょっとぼんやりしている姿は、ガチャでレアなアイテムを手に入れた時のようにワクワクする男性も多いもの。


いつもはキリッとして隙がない女性だからこそ、振り幅が大きいのです。

そんなギャップを見て手に入らない花だと思っていた女性が身近に感じ、恋に落ちてしまう男性も…♡


女性の酔った姿は、男性に好印象を与えるギャップになり得るのです。

ただし、酔いすぎて迷惑をかけるのはNGですよ。


隠れた特技がある



芸は身を助けると言いますよね。

恋愛に関しても芸がある人というのは印象に残りやすいものです。


最近はメイクのやり方や髪のアレンジ方法、自分に似合うファッションまで、何でもスマートフォンで手軽に学べる時代ですよね。

メイクを工夫したりファッションに気をつけていて、可愛い女性は山ほどいるものです。


男性は女性よりもストライクゾーンが広いと言われており、可愛い女の子が多い現代は、ほとんどの女性がストライクゾーンという男性も少なくありません。

みんなが可愛い中で目を引くのは特技がある女性です。


「可愛くて礼儀正しい子だな〜」と思っていた同じ会社の女性が、実は帰国子女で外国語がペラペラだったり、そこまで興味がなかった女性が、実はバイオリンが得意でコンサートに出演していたり…。


そんなギャップは男性の興味をそそるもの。

「君ってすごいね!」と男性にとっては、それを話題に話しかけるキッカケにもなるのです。


隠れた特技がある事は男性に好印象を残すギャップになり、恋を始めるキッカケにもつながるのです♡


寂しそうな姿



誰かの役に立ったり頼りにされたりする事で「俺は役に立つ人間なんだ!」と思い、自分のプライドが満たされる男性も多いのです。

もちろん男性は女性からも、頼られたり必要とされたりしたいもの。


社会や誰かの為になりたいのは、男性の本能からくる欲求とも言えるでしょう。

女性の寂しそうな姿も、そんな男心をくすぐる事があります。


普段は男勝りでしっかりしている女性が仕事や人間関係の悩みで弱っていたり、いつもは笑顔が絶えない女性が嫌な事があって暗くなっていたり…。

いつもは元気な人がふと見せる寂しそうな姿のギャップは心に響き、男性に「俺が彼女を元気にさせてあげたい!」「彼女の役に立ちたい!」という気持ちを駆り立てます。


普段からグチが多かったり悩んでばかりいる女性にはウンザリしてしまいますが、いつもはポジティブな女性の弱った姿は男性の心を打つギャップになるのです。

お付き合いしている彼女が稀に見せる寂しそうな姿も、強力なギャップのひとつ。


楽しいデートの別れ際に寂しくなって「離れたくない…。」と言ったり、仕事で会えない日々が続いてクールな彼女が「いつ会えるの?」と寂しそうに電話してくるのは、彼氏の心に刺さるギャップになるのです。


仕事姿



男女の関係はお互いに尊敬できる部分があると、お付き合いも長く続くもの。

可愛いし話も合うけれど仕事がダメダメな女性よりも、仕事ができる女性の方が尊敬できるのは当然ですよね。


癒し系でふわっとした可愛い女性が、仕事先では良き上司として指示を出したりする姿は隠れた芯の強さを感じさせますし、普段は少し派手な印象の女性が職場ではバリバリ頑張っているのを見ると、良い子だなと見直します。


普段の素を出した姿と職場でのキリッとした仕事姿のギャップは、オンオフの切り替えが出来る女性だという事も表します。


オンオフを切り替えられる女性は、日常生活に良いメリハリがつけられる女性。

女性の頑張っている仕事姿は、男性に尊敬できる女性として好印象を与えるギャップになるのです。



ギャップ萌えは男女共に恋に発展するキッカケを秘めたもの。

ステキなギャップがあるというのは、いい意味でメリハリがあるという事。


飽きが来ないメリハリのある恋愛ができるといいですね♪

情報提供元:myreco
記事名:「男性はギャップに弱い!?男性が惚れる女性のギャップ5選