starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

さりげない行動が彼の好感度を下げる!?デートで男性が嫌がる女性のNG行動5つ


NG行動①マナーが悪い



普段からマナーを意識して身につけていないと、ふとした時の行動に差が出てしまいます。


男性は彼女にするなら上品な女性がいいと思っています。 

食事中にカチャカチャ必要以上に音を立てたり、クチャクチャ音を出すなど、もってのほかです。


また、ご飯を食べている最中も男性から見られているポイントの1つです。

大口を開けて食べたり食べ物が口に入ったまま話したり、ボロボロこぼしてしまったりするのはNG行動。


料理の食べ残しもマナーが悪いと思われてしまうこともあります。

食べ切れないと思ったら、注文する時に「少なめで」とリクエストしましょう。


食事後にお化粧を目の前で直したりするのもがっかりされてしまうポイントですので、化粧直しは化粧室で行いましょう。


デート中の移動で電車に一緒に乗る場合、電車内での行動もチェックされるポイントです。

良かれと思って他の人を押しのけて、我れ先に席を確保したり、車内で周りを気にせず彼とイチャつこうとするのも嫌がられます。


公共でのマナーは普段から気をつけていないと、デートでボロが出てしまいやすいところ。

マナーの悪い女性は、男性から連れて歩きたくないと思われるので日常から注意しましょう。 


NG行動②頻繁にスマホを気にする



普段から呼吸をするようにスマホを扱う人は男女共に少なくないですよね。


特にSNSをマメに更新する女性の中には、スマホを手離せない性質になっている人も多いかと思います。 

スマホをいじるのがクセになっていて、デート中でも無意識に見てしまう女性もいるはず。

デート中に頻繁にスマホを気にするのは、男性の好感度を下げるNG行動の1つです。 


レストランやカフェで注文を待つ時などに、ついスマホを見てしまう女性は多いようですね。


女性に目の前でスマホに集中されてしまうと「俺と一緒にいてつまんないのかな?」「デート楽しくないの?」と男性の気持ちは萎えてしまいます。

特にSNSなどがマメじゃない男性には、『スマホに依存してる女性』というマイナスなレッテルを貼られてしまうこともあるかもしれません。


どうしてもデート中にスマホを見なければならない用がある時は、「ちょっとだけスマホチェックするね!」と一言断りを入れてからにしましょう。


NG行動③奢られて当たり前と思っている



初デートでレストランに行き、「お会計はご一緒でよろしいでしょうか?」と問われた際に「別々でお願いします。」と男性に言われたらどう思いますか?


正直なところ「割り勘なんてスマートじゃない!」と嫌な気持ちになったり、「ケチな男性とのお付き合いは 躊躇しちゃうな。」と思ってしまう女性は少なくないと思います。

デートでは、男性が奢るものという恋愛でのルールは暗黙の了解になりつつあり、男性が奢ることをマナーだと思っている人は男女共に多いですよね。


とはいえ、お会計の時に奢られて当たり前という態度を取られると、男性からの好感度は下がってしまうようです。

そんな男性の気持ち、分からなくはないですよね。 


男性が奢ってくれると女性が嬉しい気持ちになるのは、金銭的な問題ではなく自分のためにお金を出してくれる男性の心遣いが嬉しいと思うはず。

それと同様に男性も女性からの気持ちが欲しいのです。


「美味しいご飯に連れてきてくれてありがとう!」「ご馳走さまでした。一緒に食べられて楽しかったです!」としっかり心からお礼を言うのは必須です。


最終的に奢ってもらうことになったとしても、奢られて当たり前という態度は男性の好感度を下げるNG行動です。 


NG行動④元カレの話をする



気になっている男性がどんな女性と過去にお付き合いしていたのか、気になる女性は多いですよね。

彼の友達に詳しく聞いたり、SNSで元カノをチェックしてしまうこともあると思います。


女性は元カノに興味を持って詳しく知りたがる人が多いですが、男性の方はそうでもないようです。

男性は好きなアイドルや女優が、きっと彼氏がいるであろうと頭では理解しつつも、それが誰か知りたいとは思わない人が多いのです。

気になる女性に関しても「元カレがいることは分かっているけど、具体的にどんな人かは知りたくない。」と思っている場合が多いものです。


デート中に「ここ、前に元カレと来たことある!」とか「この料理、元カレも好物だったんだ〜」と、悪気がなくても元カレを話題に出すのはオススメしない行動です。


元カレについて男性の方から聞かれたら答えるのは良いですが、自分からペラペラ話すのは男性の好感度を下げるNG行動なのです。


店員への態度が悪い



相手によって接する態度を変えるのは、自分のメリット・デメリットを考えていて誠実ではない行動です。


他人に接する態度というのは、その人の本来の性格が出るものです。

レストランやショップでの店員さんへの態度は、自分では無意識でも普段の性格が出ている部分です。


デート中に、男性は女性のそういう部分もよく観察しているもの。

彼に対する態度が可愛い女性ほど、店員さんへの態度が冷たかったり偉そうだったりすると悪いギャップが生まれてしまいます。

「俺の前でだけぶりっ子してるのかな。」「付き合ったら徐々にこんな態度になるのかもな。」と恋する気持ちも冷めてしまいます。


逆に店員さんへの態度がいい女性は、普段の優しさが垣間見えて好感度もアップするでしょう。



初デートはお互いのことを知るための大切なステップ。

好意を持っている相手とは言え、人として色々ジャッジしてしまうものです。


いくら気をつけていても普段の生活はデートで無意識ににじみ出るものなので、日常から自分磨きをしてデートでますます好感度が上がる女性になりたいですね♪

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.