starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

結婚も同棲もしない理由って?はっきりしない恋人関係を続ける彼の心理とは!?


彼女に対して不満がある



結婚も同棲もしないのは、おそらく心のどこかで彼女に対して不満があるから。

たとえば、彼としては結婚をしたら、仕事のペースを下げてほしいと思っていたとします。


しかし、実際の彼女はペースを下げるどころか、仕事に燃えている状態。


彼の前でも「まだまだやりたいことがたくさんある」と宣言している状態だったら……。

二人は完全にすれ違いはじめています。


ここからすり合わせられるかどうかは、あくまでも二人次第。

彼しか考えられないなら、彼のお望み通り、少しペースを下げることも場合によっては考えなくてはいけません。


仕事を優先した場合は、彼は他の女性を選ぶ可能性もありますね。


自分の人生設計に彼女が奥さんとして当てはまらない



自分にも「こうしたい!」という夢があるように、彼にも譲れない夢があるのでしょう。


例えば、彼は昔ながらの家庭に憧れ、子どもを育てることが大前提。

一方、彼女は「絶対に子どもを産む」と決めつけられることに負担に感じると思っているとしたら…。

二人の条件は、一致していませんよね。


彼も彼女の話を聞きながら、出産に対して前向きではないことに気がついているはずです。

だからこそ、このまま同棲や結婚と進んでしまってもいいのかどうか悩んでいるのかも。


自分にとっては、子どもが絶対条件。

でも彼女は、そこまでの優先順位ではない。


ここから先は、どれだけお互いがお互いのために妥協できるかが、分かれ目になるでしょう。


覚悟を決められず、ただ時間だけが過ぎている



同棲も結婚も彼が提案してこないのは、単純に覚悟が決まらない場合もあります。

二人の将来については真剣に考えているけれど、いざ行動するとなったら緊張して何も言えなくなる……。


本当に、次のステップまで進んでしまってもいいのかどうか、今は彼なりに考えているのかもしれません。


覚悟を決められないのは、ちょっと男らしさが足りないようにも彼女としてはみえてしまいますね。

こんなときは、二人でゆっくり話し合いながら、彼の覚悟が決まるまで様子をみるしかありません。


他に彼女候補が浮上している



同棲も結婚も提案できないのは、もしかしたら彼には他に好きな人がいる可能性もあります。

浮気ではなく、あくまでもお互いに気になっているだけの状態。


けれど相手の女性は、彼女がいる彼にアプローチなんて、できないですよね。

それに、彼も彼女と別れていない以上、好きな人にはアタックできません。


きっと、お互いにボーダーラインを超えないように意識しています。


しかし時間が経つにつれ、彼の感情が変わりはじめていたら、彼女から同棲や結婚を提案されてもすぐには首を縦には振れないでしょう。

側で見ていて、彼の様子が明らかにおかしいなら、おそらくその直感は当たっています。


無理やり彼をこちらへ引き寄せるのも、お互いにつらくなるだけかも……。



いつまでも、はっきりしない今の関係を続けてはいられません。

時間だけが過ぎないように、早めに彼の意思を確認する必要があります。


そして場合によっては、彼よりも自分の未来を選ぶことになる可能性もあります。

いずれにしても、お互いが納得できる着地点を探しましょう!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.