1週間のオフィスヘア♡気合を入れたい【月曜日編】


きちんと感のあるお団子



1週間の始まりである月曜日は、シャキッとした気持ちで始めたいですよね。


そんな時はお団子のオフィスヘアにして、背筋をぴんと伸ばしましょう。

ロングヘアやミディアムヘアの方におすすめです。


お団子の前にポニーテールを作る時は、頭を前ではなく、後ろに倒すと後頭部がたるみません♪


ルーズなねじねじポニーテール



こちらのオフィスヘアアレンジは、ロングの人はもちろん、毛先が肩につく程度のボブヘアの人でも、挑戦できます♪


全体をコテなどで軽く巻き、耳の後ろの髪をねじねじしたら、あとは低い位置でまとめ髪にするだけです!


1週間のオフィスヘア♡サクッと簡単【火曜日編】


シンプルなローシニヨン



低い位置でお団子にするローシニヨンは、清潔感がありながらも、こなれ感もあるおしゃれなオフィスヘアアレンジで、ボブやショート程度の長さでもつくることができます。


ざっくりとまとめてピンなどで固定した後に、クリップなどをつければ完成。


ロングヘアの方はシニヨンにするとき、三つ編みにしておくと簡単です。


くるりんぱハーフアップ



くるりんぱハーフアップはとにかく時短で、忙しい朝にも嬉しいオフィスヘアアレンジ!


全体を軽く巻いたら、ハーフアップにしてくるりんぱするだけ。


ストレートヘアなら、さらにきちんと感のあるスタイルに決まりますよ♪


1週間のオフィスヘア♡テンションを上げたい【水曜日編】


くるりんぱローポニー



1週間の中間である水曜日は、中だるみしやすいですよね。


そんな時は、テンションが上がる素敵なオフィスヘアアレンジに挑戦しましょう♪


全体をしっかり目に巻き、ローポニーをつくって、くるりんぱしたら、バランスをとりながらほぐして完成です。


いつもよりちょっとおしゃれで、こなれ感もあり、気分が上がります♪


後れ毛シニヨン



こちらのオフィスヘアアレンジは、ミディアムからロングヘアの方向き♪


サイドを編み込んで、残った髪と後ろの髪を一緒にまとめたら、内に巻き込むようにしてシニヨンをつくります。


ピンなどで固定したら、サイドの後れ毛や頭頂部の髪を引き出してふんわりさせれば完成です。


清潔感があり、マフラーも巻きやすい♪


1週間のオフィスヘア♡女性らしくきめる【木曜日編】


ストレート×カールハーフアップ



簡単なのに、女性らしさが際立つ、ストレートとカールを組み合わせたオフィスヘアアレンジ♪


ハーフアップにした後、下の髪はストレートに、まとめた方の髪は縦に巻いて完成。


あとはゴム隠しをしたり、くるりんぱをするのもおすすめです。


編み込みローポニー



編み込みがかわいい、こちらのオフィスヘアアレンジ。


まずは頭頂部から編み込みをつくり、一旦ローポニーにします。


そしてゴム隠しをしたら、まとめている髪をさらに三つ編みし、再びゴムでくくります。


そしてもう一度ゴム隠しをすれば完成です♡


1週間のオフィスヘア♡ちょっぴり華やか【金曜日編】


ゆるめ編み込み



翌日が休日の金曜日は、仕事終わりに遊びに行けるちょっぴり華やかなオフィスヘアアレンジがおすすめ♪


こちらのアレンジは、ミディアムからロングヘアの方向けです。


全ての髪をゆるめに巻き、サイドの髪を2つに分けてざっくりと編み込んでいきます。


次に、残りの毛束を三つ編みにしてお団子をつくります。


最後は、全体のバランスを見ながら少し崩し、Uピンなどでとめれば完成です♪


くるりんぱポニーテール



もっと簡単なアレンジが良い方は、こちらがおすすめ。


全体をコテやアイロンで巻いたら、ローポニーをつくってくるりんぱ。


ゴム隠しをした後に、頭頂部から毛束を引き出してラフに崩したら完成です。


このオフィスヘアアレンジなら、ボブやショートの方でも大丈夫ですよ♪



いかがでしたか?

朝はどうしてもバタバタしがちで、どんなヘアアレンジをするか迷っている時間はないですよね。


1週間のヘアアレンジ方法をあらかじめ決めておけば、すぐに取りかかれるので便利です♪

どれも簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ試してみてくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「オフィスヘアも秋冬に♡1週間のアレンジ特集!