黒のフレアパンツは重ためニットと相性抜群



太ももからふくらはぎにかけてすっきりと細く、裾に向かって徐々に広がっていくフレアパンツ。


その形状からブーツカットパンツ、ベルボトムとも呼ばれます。


こちらは裾にカットが入ったフレアパンツで、すっきりとシンプルなライン。


足を細長く見せてくれるアイテムなので、トップスは重ためのニットと合わせて全体のバランスを整えてあげてくださいね。


ベロア素材のフレアパンツなら高見え間違いなし!



柄入りの大きめニットとベロア素材のフレアパンツを合わせたスタイル。


色のトーンを全体的に明るめで統一させることで、フレアパンツがしっくりとコーデに馴染んでいます。


ニット、スニーカーといったカジュアルなアイテムと合わせることで、高見えするベロア素材のフレアパンツがコーデの主役になっていますね。


デニム素材のフレアパンツでカジュアルコーデに



カジュアルファッションにフレアスタイルのパンツを取り入れたいなら、デニム素材のベルボトムがおすすめ。


ゆったりと着こなせるハイネックのニットをインして、メリハリのあるコーデに仕上げましょう。


上にはさらりとロング丈のアウターを羽織ってカジュアルに。


トレンチコートのようなかっちりしたタイプよりも、ニットやフリース素材のゆるく着られるアウターを合わせるのが、こなれ感アップのポイントです。


フレアパンツ初心者さんは黒コーデがおすすめ



フレアパンツ初心者さんにおすすめしたいのが、全体の統一感を意識した黒コーデ。


トップスやバッグも黒色でまとめることで、フレアパンツが主張しすぎず、コーデ全体に馴染んでくれます。


足元はスニーカー、ジャケットはフリース素材でカジュアルに仕上げるとGOOD!


フレアパンツをブーツと合わせてモードに着こなす



スリムなフレアパンツは、モードなコーディネートと相性抜群!

黒で統一したファッションにブラウンのロングコートを合わせて、こなれ感たっぷりのおしゃれ上級者になっちゃいましょう。


足元へと広がっていくフレアパンツは、髪をアップにすることでバランスがよくなりますよ。


ナチュラルカラーでフレアパンツを可愛く仕上げる



足長効果抜群のフレアパンツは、ついついヒールやジャケットと合わせてかっこよく着こなしたくなってしまいますよね。


ですが、実はナチュラルなコーデとの相性も良いアイテムなんです。


もこもことした愛らしいフリース素材のジャケットに、トップスはこっくりと温かいブラウンカラーのニットでやわらかなナチュラルコーデを意識しつつ、足元はオフホワイトのスニーカーを合わせてカジュアルダウン。


愛らしいナチュラルコーデの完成です。



いかがでしたか?
秋冬コーディネートにぴったりなフレアパンツは、トップスのバランスを意識するだけで、足長効果抜群のおしゃれアイテムとして重宝できるんです。


お気に入りのフレアパンツを見つけて、ぜひワードローブの1つに加えてくださいね!

情報提供元:myreco
記事名:「今年のトレンドはフレアパンツ♡足長効果抜群のコーデ6選