前下がりショート×グレーで大人キレイスタイル



前下がりショートは、大人女性にも人気のヘアスタイルです。

そこに暗髪グレーを合わせれば、落ち着きと透明感ある大人っぽさ抜群のスタイルができあがります。


黒髪に近い暗髪なので、ダークトーンに染めたい人にもおすすめ。黒髪よりも透明感を引き出せます。


ブラックグレーの外ハネボブ



黒髪により近いヘアカラーにしたいなら“ブラックグレー”をチョイスしてみましょう。

外ハネボブにブラックグレーを合わせれば、オシャレでモードなヘアスタイルができあがりますよ♪


シンプルなブラックグレーも、外ハネにスタイリングして、オシャレ度を高めていきましょう。


ふんわりウェーブの青みグレー



青みがかったグレーカラーは、やや重たい印象を与えがちです。


しかし、ふんわりウェーブをかけたボブスタイルに合わせれば、女性らしくやわらかなヘアスタイルに仕上がります。


大人上品なボブヘアになりますね。


ポイントカラーでシンプルグレーにアクセントを



ダークグレーのストレートボブは、ナチュラルだけどシンプルになりがち。

そんな時は、ポイントカラーを入れて、ストレートボブをオシャレにチェンジしてみるのもおすすめです。


全体にパーマをかければ、暗髪ボブも垢抜けたスタイルに変わります。

シンプルなグレーを、一気にオシャレにできますね♡


黄色・オレンジを消すシアングレー



髪を明るく染めていると、だんだん色が抜けて黄色やオレンジっぽい髪色になってきます。

そんな時は、明るさは落としすぎず、クリアな質感を出せるシアングレーで髪を染めてみてください。


透明感たっぷりの上品なヘアスタイルに仕上がります。


グレー×ベージュで大人可愛く



グレーを濃く入れた色味も良いですが、ふんわりやわらかな雰囲気も引き出したいならグレー×ベージュの“グレージュ”で、髪を染めてみてはいかがでしょう。


ベージュのやわらかさが、可愛さを演出。

グレーの落ち着きとベージュの可愛さが、大人可愛いスタイルを仕上げます。


ロングヘア×ダークグレーの清楚スタイル



ダークトーンのロングヘアは、重たく見られがち。

しかし、透明感を引き出せるアッシュグレーで染めれば、清楚で女性らしいロングヘアができあがります。


黒髪ロングの重たさを心配する方は、ぜひグレーで染めてみてくださいね。



秋冬はダークトーンの髪色が人気になります。

しかし、春夏にまた髪を明るくしたいなら“グレー”で染めておいた方が良いでしょう。


大人上品になれる“グレーカラー”で、秋冬ヘアを楽しんでみてはいかがでしょうか。

情報提供元:myreco
記事名:「黒髪に染めるのはちょっと待って!暗髪なら自然に見える“グレー”がおすすめ♡