時間がなくても簡単!ハーフアップのオフィスアレンジ



時間がなくても簡単にできる、ハーフアップのオフィスアレンジ。

顔の周りに前髪以外の髪は残さず、すべての髪をハーフアップにさっとまとめて、くるりんぱをします。


まとめている部分だけをコテやアイロンで縦に巻き、おろしている髪の部分は軽く内巻きにするだけ。


前髪がないので、ハーフアップにしても甘くなりすぎず、働く大人の女性に良く似合います♪


シンプルなローポニー♪時短したい朝のオフィスアレンジ



シンプルで不器用さんでもすぐにできる、ローポニーのオフィスアレンジ。


髪全体をふんわり巻いて、下の方でまとめます。

髪を少し引き出して形を整えれば完成です。


ストレートのままローポニーをつくるよりも、全体を巻いてあげることで髪に動きが出ておしゃれに見えます。


これだけでは物足りないという方は、くるりんぱやゴム隠しをしたり、バレッタなどをつけるのもおすすめです。


サイド三つ編みローポニー♡かわいさのあるオフィスアレンジ



かわいらしさのある、こちらのオフィスアレンジ。


まずは髪全体をゆるく巻きます。

顔に少しかかった前髪も巻けば、少し色っぽく見えますよ♡


次にサイドの髪で後ろ側に向かって三つ編みを作ります。

片側だけ作っても、左右両方作ってもOK♪


三つ編みができたら後ろでまとめて、まとめた髪を少しずつ引き出し後頭部をふんわりさせて、形を整えたら完成。


落ち着いたヘアアレンジなので、スーツやジャケットのスタイルにも似合います。


ざっくりお団子♪色っぽいオフィスアレンジ



頭頂部でざっくりとお団子をつくった、アップヘアのオフィスアレンジ。


ほとんどの前髪はお団子と一緒にまとめていますが、少しだけ顔周りに残すことで、小顔に見える効果があり、女性らしさも演出できます。


お団子を作りやすくするため、髪全体を巻いて残したい前髪以外の髪を全て頭頂部にまとめます。

このとき頭を前ではなく後ろに倒しながらまとめると、後頭部の髪のたるみが軽減されますよ♪


あとはくるくる巻きつけて、アメピンなどを使用してお団子にしていきます。

最後に少量づつ髪を引き出し、形を整えたらできあがりです。


少し引き出して崩しはするものの、後れ毛などはあまり出しすぎずに、オフィスアレンジに適したきちんと感を残しておきましょう。


ちょっぴりルーズなオールバックシニヨンのオフィスアレンジ



前髪も含めた全部の髪を後ろでまとめ、シニヨンにしたオフィスアレンジ。


髪をコテなどでゆるく巻き、後頭部でまとめた後、ピンなどでシニヨンを作ったら、髪を引き出してふんわり感をつくりましょう。


頭頂部にボリュームをもたせ、正面から見た時にひし形に近い形になるようにするときれいです。


シンプルなのに華やかなので、オフィスアレンジとしてはもちろん、ドレスにも似合うフォーマルなヘアアレンジです♡


編み込みローポニー♪ちょっとこだわったオフィスアレンジ



少しこだわったオフィスアレンジに挑戦したいなら、編み込みとローポニーを組み合わせたこちらのアレンジがおすすめです。


髪全体を巻いて、サイドから後ろに向かって編み込みをしていきます。

あとは後ろでまとめ、好みによってくるりんぱやゴム隠しをしましょう。


最後に指で髪を少しずつ、つまんで引き出したら完成です。

オフィスアレンジなので後れ毛は少量だけ出すようにするのがポイントです♪



前髪のないオフィスアレンジは、簡単にまとめるだけでも幼くならずに、かっこよく決まります。

大人の色っぽさがありとっても素敵です♡


「毎朝のヘアアレンジが大変…。」と、お悩みの方はここでご紹介したオフィスアレンジをぜひ試してみてください。


どれも5分から10分くらいで完成するので、時間のない時でも楽チンですよ♪

情報提供元:myreco
記事名:「きれいめな色っぽさで差をつける♡前髪なしのオフィスヘアアレンジ6選