“ねじり”と“三つ編み”でできるプリンセス風編み下ろしヘアアレンジ



髪をねじって、三つ編みをすれば、プリンセスのような可愛らしい編み下ろしアレンジに挑戦できます。

髪を丁寧に崩すことで、垢抜けた雰囲気も演出できますよ♪


【やり方】

①ハチ周りの髪をとり、1つに結ぶ。

②①で結んだトップを軽くほぐす。

③両サイドの髪を取り、ねじる。

④③でねじった髪を後ろにもっていき、①で結んだ結び目の下で1つに結ぶ。

⑤①と③の毛先と残りの髪を合わせ、三つ編みする。

⑥全体のバランスを見ながら編み目を崩して完成。


三つ編み3本でつくる編み下ろしヘアアレンジ



三つ編みを3本作り、さらに三つ編みをする編み下ろしアレンジは、簡単なのにゴージャスになるヘアアレンジです。

パーティー・デート・女子会。いろんなシーンで大活躍します。


【やり方】

①ハチ周りの髪をとり、1つに結ぶ。

②①の髪でくるりんぱする。

③②の毛先で三つ編みする。

④残りの毛束を2等分にし、それぞれを三つ編みする。

⑤3本の三つ編みで、さらに三つ編みをして、ゴムで1つにまとめる。

⑥トップ・編み目を軽く崩して完成。


2本の三つ編みでつくる編み下ろしヘアアレンジ



3本ではなく、2本の三つ編みで編み下ろしアレンジに挑戦することもできるんですよ♪

“くるりんぱ”と“三つ編み”の2つの技法でできる上品な編み下ろしアレンジを紹介します。


【やり方】

①両サイドの髪を後ろで1つにまとめ、くるりんぱする。

②両耳の後ろ辺りから髪をとり、①の結び目の上で1つに結ぶ。

③②の髪もくるりんぱする。

④残った毛先をすべて合わせて2等分にし、三つ編みを2本つくる。

⑤二本の三つ編みをゴムで1つにまとめる。

⑥全体のバランスを見ながらトップ、編み目をほぐして完成。


たっぷりねじった編み下ろしヘアアレンジ



サイドの髪をたっぷりねじれば、簡単なのにゴージャスな編み下ろしアレンジができあがります。

ぜひチャレンジしてみてくださいね♪


【やり方】

①髪を両サイドとバックの3つに分け、バックの髪で三つ編みをする。

②左サイドの髪でロープ編みをする。

③①の編みはじめのところに②のロープ編みを巻きつけてピンでとめる。

④右サイドの髪でロープ編みをする。

⑤①の編みはじめのところに②のロープ編みを巻きつけてピンでとめる。

⑥全体をバランスを見ながら崩し、パールピンをつけて完成。



難しい編み込みをしなくても、「三つ編み・ねじり・くるりんぱ」だけで大人可愛い編み下ろしアレンジに挑戦することができます。

パールなどのヘアアクセサリーを飾れば、パーティーアレンジにもおすすめ♪


簡単・可愛い編み下ろしヘアアレンジで、エレガントスタイルを楽しんでみてくださいね。

情報提供元:myreco
記事名:「パーティーやデートにもおすすめ♡大人可愛い編み下ろしヘアアレンジ4選