集まりがあれば参加してみる



秋は涼しく、冷房も暖房もいらない時期です。また、秋は結婚式も多い季節になってきます。


もし、みんなで集まる機会があれば、参加してみるのも出会う確率を高めます。


結婚式も含めて多くの人たちが集う場所というのは、楽しいと思う一方で、人によっては気疲れする人もいるでしょう。


けれど今は出会いを求めている時期。

気乗りしなくても参加することで、もしかしたらご縁に恵まれるかもしれません。


少なくとも、じっと待っているよりも彼と出会う確率が高まるのは間違いないでしょう♡


友人や知人から紹介してもらえるように、少しずつ人間関係を広げていく



友人や知人からの紹介も有効的な作戦です。


合コンの場合は、いきなり見知らぬ人と出会い、相手がどんな人なのかも自分の目で確かめないといけません。


彼に関する情報も少なく、本当に付き合ってもいいのかどうか不安になります。

一方、友人や知人からの紹介であれば、お互いにデートする前から基本的な情報をもらえます。


どんな環境で過ごしてきたのか、本人はどういう人なのかを知ったうえで、出会えるというのは、紹介ならではのメリットなんです♡


結婚相談所にお話だけ聞きに行ってみる



「結婚相談所」というと大きな壁のように思えてくる方もいらっしゃるかもしれません。

筆者は数年前、仕事の関係で結婚相談所でカウンセリングを受けました。


最初は、こういった場所も初めてで緊張していたのですが、担当者の方が非常に優しく、丁寧に説明してくださりました。


当時は20代前半でしたので、20代でも結婚相談所に登録できるようにと、費用をおさえたプランも紹介していただきました。


また、登録されている男性のお写真も拝見しましたが、誠実そうな男性が多い印象がありました。


結婚相談所によって「質」も「対応」もおそらく違いますが、どうしても出会いがなければ、便利なサービスを一つの可能性として利用してみるのもありだと思います♡


新しい趣味を見つけて、とことん極める



テレビの街頭インタビューを観ていると「どこで恋人と知り合ったのですか?」という質問に対し、「趣味を通して」と答えているカップルが少なくありません。


一つのことを極めると引き寄せの効果が発揮されるのか、運命の人とも巡り合いやすいようです。


あくまでも出会いを前提にではなく自然な流れで出会いたいなら、恋愛から少し離れて趣味に夢中になってみるのも、最終的には恋人と出会う確率を高くすることとイコールなのかも。


夢中になれる趣味を見つけるのが、そもそも大変ではありますが「これは楽しい!」と思っているうちに、彼とも出会えているでしょう。



出会いを引き寄せたい。

それが今の自分にとっての最優先課題であれば、ひたすら行動するしかありません。


たとえ、なかなか出会えなくても、何度も何度も行動に移すことが最終的には理想の未来を手に入れられるんです。

周りにもサポートをお願いしながら、運命的な出会いを引き寄せちゃいましょう♡

情報提供元:myreco
記事名:「自分から動くことが大事!出会いを引き寄せるために今日から行動できること