周りと差をつけたいなら「金木犀」のフラワーネイル



秋になるといい香りでわたしたちを楽しませてくれるお花が金木犀です。
9月~10月に、オレンジの小さく可憐な花を咲かせます。その花言葉は「謙虚」「気高い人」。


香りの強さに対して控えめな花の様子から「謙虚」が、秋雨の中で潔く散る様子から「気高い人」と言われています。


そんな女性を目指すなら、ぜひ金木犀を取り入れたフラワーネイルをしてみてはいかがでしょう?

指先から、素敵女子のオーラが漂うこと間違いなしです!


オレンジはちょっぴり勇気のいるカラーかもしれませんが、うまく白を取り入れることで派手さを緩和してくれます。


こちらのネイルでは、金木犀デザインのベースに白を使い、抜け感を作っています。


フラワーネイルの定番といえば「バラ」♡


パステルピンクのバラがキュートなフラワーネイル



フラワーネイルの定番中の定番といえるのが、「バラ」。


秋のバラは、10月下旬から11月上旬に見ごろを迎えると言われています。実はバラは、その花の色ごとに花言葉があるんです!


こちらのデザインのようなピンク色のバラの花言葉は「しとやか」「上品」。たしかに、柔らかい色合いのパステルピンクネイルはまさにそんな印象です♡


こんなフラワーネイルで、秋の指先もおしとやかに決めちゃいましょう!


赤とブルー、お好みで選んで!レディなバラのフラワーネイル



次にご紹介するバラのフラワーネイルは、先ほどよりも大人の雰囲気漂う2色のバラのデザインです。バラとパール、ゴールドのラインなどを取り入れており、リッチでゴージャスな印象になります♪


赤いバラの花言葉は「愛情」や「美」、「情熱」で、恋している女性にはぴったりの花言葉です。

青いバラの花言葉は「夢かなう」「奇跡」「神の祝福」。


叶えたい夢に向かって努力中の方は、青いバラの花言葉にあやかってみるのもいいですね♡


秋と言えば忘れちゃいけない!「コスモス」のフラワーネイル


パープル風味のグレージュで大人なかわいさのフラワーネイル



秋のお花といえば、真っ先に思い出されるのがコスモスではないでしょうか?
コスモスは「秋に見られる桜の花」というような意味から「秋桜」と書くようになったと言われているそうです。


コスモスの花言葉は「乙女の真心」「調和」「謙虚」。なんとも女性らしい言葉ですね♡


こちらのデザインはパープル味の感じられるグレージュを使った、大人っぽ可愛いフラワーネイル。フットネイルと合わせると、日中の気温が高い日のサンダルコーデも無敵です♪


さわやかな秋の天気にぴったりなフラワーネイル



ブルーと白ですっきりとまとめたコスモスネイルなら、フラワーネイルにありがちな甘さが控えめです。だからこそ、大人が挑戦しやすいフラワーネイルに仕上がります!


普段フラワーネイルをしないという方にこそおすすめしたいデザインです。

ちょっとくすんだ感じのあるブルーを使うところがこのネイルのポイント。落ち着いた印象にしてくれます。


シルバーのラインとパールをトッピングしたら、さわやかな雰囲気のなかにも女性らしさの感じられるネイルに。

まだまだ残暑のある時期だから、こんなカラーで秋の始めのさわやかさを表現してみるのも素敵です♪


いかがでしたか?秋には秋のお花を使ったフラワーネイルで、季節を楽しみましょう!
花言葉もチェックしておくと、よりなりたい自分、憧れの自分に近づけるネイルをチョイスできますよ♡

情報提供元:myreco
記事名:「秋もやっぱりフラワーネイルを楽しみたい♡お花を使った大人っぽ可愛いデザイン5つ