starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

空間を有効活用!つっぱり棒なら高コスパで簡単収納が完成♡


つっぱり棒でデッドスペースを有効活用!棚を作ってみよう




つっぱり棒を数本重ねて使えば、あっという間に棚の出来上がり!

靴の空箱やお菓子の箱は、いつか使えるかもと思ってなかなか捨てられませんよね。

それでいて場所を取るので困ってしまいがち。


そんな時は、押入れの天井に近い空間部分を利用して、棚を作ってしまいましょう。

2~3本のつっぱり棒を少し幅を開けて固定すれば、ある程度大きいものでも載せられます。


あなたのお家も本棚の上や靴箱の上、天井に近い空間が案外デッドペースになっているかもしれません。

無駄に空いているのに有効活用しにくいデッドスペースを上手に使って、収納スペースを増やしてみましょう。


つっぱり棒で見せる収納!カフェのようなカップ収納法


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#突っ張り棒収納 #見せる収納 #100均収納 #キッチン収納

Misaki Yamadaさん(@misa.maman)がシェアした投稿 -


 

食器棚の中でも案外場所を取るマグカップやワイングラス。

取っ手があったり形が特殊なので重ねて収納することができず、かさ張りますよね。

そんな時はシンクの上の開いているスペースを利用して、見せる収納にトライしてみましょう!


短いつっぱり棒にS字フックをかけて、マグカップを引っ掛けられるようにします。

また二本のつっぱり棒を平行に固定すれば、ワイングラスやシャンパングラスもぶら下げることが可能!「おしゃれ」と「収納」ダブルで叶えるアイディアです♡


つっぱり棒を縦に使えば簡単ラックに大変身!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

帽子収納 私は寝室で着替えをしますが、WICは別な部屋なので、私の服だけ寝室のクローゼットと、ベッド下収納を使っています 帽子をいくつか持っていますが、季節の帽子は突っ張り棒式のフックを使っています✨ 夫も一本持っていて、WIC横に立てて使っていますが、通勤用バッグをかけたりしてます 旧宅から利用してますが、これとても便利で、フックの位置も自由だし、強度もあるので、バッグやハンガーもかけられます 臭いのついたスーツをファブってかけたりも出来ます 引っ越して天井が高くなりましたが、2600でも余裕に突っ張れました✨ 楽天roomに載せておきますので、良かったらプロフィール欄からどうぞ ✨ #マンション暮らし #マンション購入 #収納 #収納アイデア #突っ張り棒 #突っ張り棒収納 #帽子 #帽子収納 #ハット #キャップ #ハンガー #クローゼット #寝室 #寝室インテリア #便利グッズ #シンプルホーム #シンプルインテリア #モダン #モダンインテリア #省スペース #省スペース収納

すーさんさん(@suu_home_)がシェアした投稿 -


つっぱり棒は横に使うだけではありません。

長いものを使えば天井と床に合わせて縦でも使えてしまいます!

家の角スペースを利用した、バッグや帽子を収納するラックに早変わり!


型崩れしやすい帽子やバッグを縦の空間を使って収納できるアイディアです。

試す際は、床から天井までの長さをしっかり図って、長さに合ったつっぱり棒を使ってくださいね!


ホテルみたい!立たせる畳み方でタオルをしっかり収納


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

洗面台の鏡裏収納の一部 . 突っ張り棒をしてタオルを収納。 このタオルたちきちんと止めてあるので 自立してくれる&ほどけない! 畳み方分からん。無理。 って夫には言われますが…この畳み方だと持ち運ぶ用に鞄に 入れてもぐちゃぐちゃにならないので 私は気に入ってます♡ . 久しぶりの収納ポスト 毎日雨続きでお掃除やる気でない。 明日こそは…. #収納#タオル収納#鏡裏収納 #自立タオル#LIXIL#ルミシス #マイホーム記録#整理整頓 #突っ張り棒#突っ張り棒収納 #ゼロキューブマリブ#zerocubemalibu #ゼロキューブ#zerocube .

S.mamekoさん(@smama_home)がシェアした投稿 -


ハンドタオルを小さいスペースにたくさん収納したい!


そんな時は、解けないように畳んだタオルを立たせて収納。このままカバンにポンと入れて持っていけるのでとっても便利!

つっぱり棒で補助すると自立してくれます。


ハンギングしたり上に物を載せるだけでなく、物を支えるのにも使えるのもつっぱり棒の魅力の一つです!


無駄になりがちな空間を使って靴をハンギングすれば玄関回りもすっきり!


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

………………………………………………少しでも楽に靴を選べるように&収納スペース確保の為につっぱり棒を導入! 突っ張り棒の両端に残っていたズレ防止マットの余りをくるくる巻いたら落ちにくくなりました。 いろいろなシューズ収納法があったけど、とりあえず我が家はこれでやってみます୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛ ………………………………………………#つっぱり棒収納 #省スペース収納 #つっぱり棒 ( #ホームコーディ ) #シューズハンガー ( #セリア ) #シューズ収納 #まずはここから #減らしたいのに #ついつい増えちゃう靴 #薄型シューズラック欲しい

おはこは杜王町の霧の中さん(@ohako_in_the_mist)がシェアした投稿 -


賃貸のアパートには靴箱が設置されていないところも。

狭いスペースでも多くの靴を収納するために、空間を有効活用したいと考えている方も多いはず。


つっぱり棒と靴用のハンガーを使えば、空間を利用してたくさんの靴を片付けられます。

靴箱を使うと2~3足しか置けないスペースでも、ハンギングすれば5足も収納できちゃいます!

もともと何の用途もない空間を活用しているので無駄がありませんね。


パンプスやバレエシューズなど、薄い靴はハンギングに、形がしっかりしているローファーやブーティーなどは靴箱に入れると良いですよ! 


収納スペースの少ない洗面所もつっぱり棒で問題解決


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こんにちは。最近は、梅雨のインドアを活かして各部屋の模様替え中です。ニトリや百均を駆使してお手頃に綺麗にしてます( *´︶`*) 昨日は、ダイソーとセリアに行って来ました。白のバスケットは、ダイソーの商品でカラー針金で出来てます。とっても、可愛いです。カラーは、4色で白、グレー、ピンク、茶色があります。値段は、¥200でした。 白色は、人気のようでお店を梯子しましたo(*・ロ・*)o 真ん中のカゴは、セリアの商品でリネンの布で出来てます。本当は、フックを通す穴は開いてませんが突っ張り棒に吊るしたかったので穴を開けてフックを通しました✨ 洗面所の洗濯機周りを手頃にスッキリ収納でき満足です(^^) #突っ張り棒 #突っ張り棒収納 #突っ張り棒活用法 #洗面所収納 #洗面所インテリア #洗面所#百均インテリア #百均収納 #百均diy #ダイソー購入品 #ダイソー#ダイソーリメイク #セリア#セリア収納 #セリアインテリア #洗濯機 #洗濯機上収納 #洗濯機周り

bluemoon☆planetさん(@cottoncandy.happy.happy)がシェアした投稿 -


洗濯ネットや洗濯ばさみなどは出来る限りまとめておいて、動線を意識した収納をすれば家事がグッと楽になります。

でも洗濯機や洗面台に収納場所がなかったら?


そんな時はつっぱり棒を使って自分で収納場所を作ってしまいましょう。

S字フックとバスケットで、見た目も可愛い収納スペースの完成!

毎日のお洗濯も楽しくなりそう♡



たった一本の棒ですが、アイディア次第で収納法は無限大!

価格もプチプラなので、数本まとめて買っても収納棚を買うより断然安くつきます。

シンプルなのでお家のムードも邪魔することなく、コスパ抜群のつっぱり棒はお片付けの大きな味方になってくれそうです!


なお画像の引用についてはkisaromo様、misa.maman様、suu_home_様、smama_home樣、ohako_in_the_mist様、cottoncandy.happy.happy様に許可を頂いております。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.