年下男子はお姉さん心をくすぐる



年下男性のいいところのひとつが、しっかり者の長女さんの良さである「お姉さん心」をくすぐる甘え上手なところ。


年下男性なら、年齢が自分よりも下というだけでなんだかかわいらしく見えてきてしまい、ちょっと自分よりも苦手なことがあったり、おっちょこちょいな一面を見せられたりしたら、思わずキュンッとなってしまうのではないでしょうか。


女性が甘やかして褒めると、嬉しいけど恥ずかしいから嫌がるフリをする…なんて顔を見てしまえば、長女さんの可愛がりたい欲をくすぐること間違いなしです。


男らしい一面に長女タイプさんはキュン!



いくら年下で可愛いと言えども、やっぱり男性ですから、時には男らしい一面も。


家に虫が出たら退治してくれる、歩道を歩いている時にさりげなく車道側を歩いてくれるといった精神面での男らしさもキュンとしますが、重い荷物を持ってくれるなどの身体的な男らしさを垣間見れば、「かっこいい!」とときめくはず。


普段しっかり者としてお姉さん役に徹してきた長女にとって、年下男性が自分をひとりの女性として守ってくれようとするのはとっても嬉しいことですよね。


男性らしいかっこいい面を見れば、自然と甘えることもできるはず。


年上男性から男らしいところを見せられるとなんだか嫌味に感じてしまうこともありますが、年下男性ならあなたを守ろうとする姿から一生懸命さも感じられますよ。


長女だからこそ年下男性のミスも許せる



年上の男性は自分よりもしっかりしてて当たり前、と思ってしまいますよね。ちょっとしたミスなのに許せない、と感じることも。


ですが、年下男性は自分より仕事ができなくても、ミスをしても、「まあ年下だから仕方ないか」と許せてしまうはず。


自分が長女として年下の面倒を見てきたからこそ、ちょっとしたミスにも大らかに対応できますし、むしろ母性をくすぐられることも。


これは、年下男性相手なら過度な期待をしなくて済むため。


年下というだけで期待値が下がるため、大らかな気持ちで接することができ、些細なことでストレスを感じることもありません。



いかがでしたか?長女と年下男性のカップルは、女性がぐいぐいと引っ張っていくイメージがありますよね。ですが、ふたりだけの時には女性が男性に甘える、という一面も。


年下のかわいい面と、男性の頼りがいのあるかっこいい面を持ち合わせているのが年下男性の特徴。長女と年下男性は、実はふたりの性格がぴったりと合う組み合わせなんです。

情報提供元:myreco
記事名:「恋愛下手が多め!?長女タイプの女性に年下男性がおすすめな理由3つ