爪の長さは長すぎず短すぎず!オフィスネイルにぴったりの長さとは?



どの会社でも好印象がgetできるオフィスネイルにチャレンジしたいなら、まずは爪の長さに注意してみてください。


長すぎる爪はもちろん、深爪などの短すぎる爪もNG。手のひらから爪を見た時に、過ごしだけ爪先が出る長さに調整するのがおすすめです。


丸みのあるラウンド・オーバル型のオフィスネイル



爪の長さが丁度良くても、爪の先がとがったポイント型や爪の先にカーブのないスクエア型になっていれば、好印象はgetできません。


やわらかな丸みのあるラウンド・オーバル型のネイルデザインがおすすめです。


ツヤ感たっぷりのオフィスネイル



マットな質感のネイルデザインもとっても素敵ですが、好印象を目指すならツヤ感を引き出せるネイルカラーをチョイスするのがおすすめです。


ワンカラーを選べば間違いなし!落ち着き重視のオフィスネイル



好印象を目指すなら、ワンカラーネイルを選んでみてください。


ただし、選ぶカラーは、落ち着きを表現できるベージュやピンクカラーといった肌馴染みの良いものをチョイス。派手になりすぎないネイルカラーを選びましょう。


シンプルなフレンチネイルもオフィスネイルの定番♪



ワンカラーに飽きてきたら、シンプルなフレンチネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


爪先を長くキレイに見せるフレンチネイルは、好印象ネイルを求める方にもGOOD♡

清潔感のあるフレンチネイルにチャレンジしていきましょう!


さりげないサイズ感がシンプルで可愛い♡パーツを使ったオフィスネイル



ネイルに華やかさが欲しい時は、パールやストーンなどのパーツをつけるだけで雰囲気が大きく変わります。

好印象getのオフィスネイルにしたいなら、選ぶパーツは小さめのものがGOOD◎

さりげなさが感じられるような小さめのパーツで、気品ある指先を叶えてみてくださいね。


パール配合のネイルカラーで大人上品なオフィスネイル



ネイルカラーの中に微粒子パールや微粒子ラメが配合されていることで、上品でキレイなネイルデザインに仕上げることができます。


パール・ラメがギラギラしすぎないよう、微粒子タイプのデザインを選んでみてくださいね。セルフでも上品なオフィスネイルにチャレンジできます。


シンプルなグラデーションネイルもオフィスネイルにGOOD♪



クリアカラーベースのグラデーションネイルもオフィスネイルにぴったり。肌に馴染むカラーに変わることで、派手になりすぎない上品なグラデーションを叶えます。


ベージュ・ピンクベージュなど、肌馴染みの良いカラーを選んでいきましょう。



シンプルだけど大人可愛いオフィスネイルに挑戦すれば、幅広い世代から好印象を得られること間違いなしです。

客先へ出向く機会の多い方や爪先が人目に触れやすいという職種の方は、シンプルで可愛いネイルデザインを選んでみてくださいね♪

情報提供元:myreco
記事名:「好印象getのオフィスネイル8選♪シンプルだけど大人可愛いネイルデザイン特集