無料で豆乳アイスを楽しめる♡期間限定の「キッコーマン豆乳アイスStand」



2019年6月12日(水)〜6月16日(日)の期間限定でオープンしている「キッコーマン豆乳アイスStand」。このポップアップショップでは、1日1020(トウニュウ)本限定で豆乳アイスが無料配布されます。



また、フォトスポット、「豆乳ミニポーチ おかわり」のガチャで楽しんだり、「スノーデザート 雪花」で作った「豆乳かき氷」の体験ができますよ。


<キッコーマン豆乳アイスStand 基本情報>


日時:2019年6月12日(水)〜6月16日(日)11:00〜19:00
場所:ZeroBase表参道(東京都港区南青山5-1-25)
入場料:無料
内容:豆乳アイスの無料サンプリング、フォトスポット、「キッコーマン豆乳ミニポーチ おかわり」ガチャの先行販売、「スノーデザート 雪花」による「豆乳かき氷」の先行体験



無料配布される豆乳アイスは、バナナ、紅茶、ココア、チョコミント、バニラアイス、ラムレーズン、マカダミアナッツ、あずき、巨峰の9種類。ぜひお好みのフレーバーで豆乳アイスを楽しんでみてくださいね。


今回バニラアイスの味を試食してみました。バニラの風味も感じられ、さっぱりとした味は暑くなるこれからにぴったり♪

お風呂上がりなど、冷たくてさっぱりしたものが食べたいときにもおすすめです♡


自宅でも楽しめる♪SNSで話題の“豆乳アイス”の作り方


2018年にSNSで話題となった【#豆乳アイス】は、自宅で作ってみたいと考えている女性も多いのではないでしょうか。
簡単にできる上に、豆乳ということで低カロリーなのに栄養豊富という女性に嬉しいポイントが盛りだくさん。そんな豆乳アイスの作り方をご紹介♪


基本的な豆乳アイスの作り方



①まずは好きな豆乳を選んでくださいね。
②選んだら、両耳を開いて冷凍庫で凍らせましょう!
③凍ったら、冷凍庫から取り出してハサミで上部を開いてください。
④パッケージを開いて、美味しく召し上がってくださいね♡


あずき豆乳バー



①市販のアイスキャンディ器に豆乳飲料あずき(200ml)を 入れて凍らせます。
②凍らせた豆乳飲料あずきをアイスキャンディ器から取り出し、出来上がり!


冷凍だけなら成分の変質はないのですが、凍った豆乳を解凍してしまうと品質劣化が生じる可能性がありますので、ご注意ください。
また、製氷皿に入れて凍らせると、一口サイズで食べやすくなりますよ。


今回紹介したあずき豆乳バーのように、アイス作り用の容器を使うとバーアイスのように作ることもできるのでおすすめです♡


豆乳を使った美味しいスイーツレシピ♪


豆乳とレモンのソルベ



<材料 (6人分)>


・レモン(国産・皮) 適量
(A)
・キッコーマン調整豆乳 300ml
・マンジョウ米麹こだわり仕込み本みりん 1/2カップ
・レモン汁 大さじ1
・おろししょうが 小さじ1


<作り方>


①(A)のみりんは、鍋に入れて1分半ほど沸騰させてアルコール分をとばして(煮切って)ください。その後、そのまま冷まします。

②フリーザーパックに(A)を入れて薄くのばし、冷凍庫で凍らせてください。

③食べる分だけ、器になめらかなジェラートのように盛りつけます。あればレモンの皮のすりおろしをちらします。
※フードプロセッサーにかけるとマイルドに仕上がりますよ。


豆乳ほうじ茶プリン



<材料 100mlのカップ4人分>


・無調整豆乳 200ml
・卵 1個分
・卵黄 1個分
・ほうじ茶(粉末) 3g
・熱湯 大さじ1
・グラニュー糖 20g
・黒みつ 大さじ2
・小豆 適宜


<作り方>


①ボウルに卵、卵黄、グラニュー糖を入れ、よく混ぜ合わせてください。

②熱湯でほうじ茶を溶かし、①に豆乳と共に加えてよく混ぜ合わせます。
③②をザルなどで濾してください。
④耐熱性の器に流し込み、アルミ箔で蓋をして蒸し器で3分ほど蒸します。さらに余熱で20分程度加熱してください。
⑤あら熱をとり、冷蔵庫で冷やします。お好みで黒みつや小豆をトッピングしてください。



いかがでしたか。暑くなるこれからの時期にぴったりの豆乳アイスや豆乳デザート。豆乳は低カロリーなので、ダイエット中の女性にもおすすめ♪
ぜひお気に入りの豆乳アイスや豆乳デザートを楽しんでみてくださいね!

情報提供元:myreco
記事名:「【レシピつき♪】期間限定で「キッコーマン豆乳アイスStand」がオープン!SNSで話題の“豆乳アイス”がお家でも楽しめる方法も♡