リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマットからフェミニンな新色登場!



2019年春の新色である「005 サクラショコラ」は全体的にピンク味のある優しい印象のブラウン系パレットです。


締色となる1番濃い左下のブラウンもあまり暗くないので、軽やかで明るい目元になります。

顔色を明るく見せたいときや春夏にぴったりですね!


中には、ピンクを使うとまぶたが腫れぼったく見えてしまうという人もいるかもしれません。

特に一重や奥二重の人に多い悩みでしょう。


しかし、このリンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマット「005 サクラショコラ」なら、その心配も少ないです。


その理由は、良い意味で薄付きであること、グラデーションを作りやすいパレットであることにあります。

肌に溶け込むような発色なので、ピンクでも腫れぼったく見えづらいんですね!


実際に口コミでも「このピンクなら腫れぼったく見えず使いやすい」という声が多数ありました。

普段ピンクを使いづらいと感じている人にこそ手にとってほしいアイシャドウです♡


リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマットがオフィスメイクにぴったりの理由



オフィスメイクにぴったりのアイシャドウとはどのようなアイシャドウでしょうか。

OL経験のある筆者は以下のように考えます。


・肌なじみの良いベージュ~ブラウン系

・失敗しづらい発色

・キラキラしすぎはNG

・長時間お直し要らず


実はこれらを全て叶えてくれるのがリンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマットなんです♡

その理由を順に解説していきますね。


【肌なじみ】ブラウン系が基調になっている


商品名やそれぞれの色名に「ショコラ」と付いているように、ショコラのような柔らかいブラウンがベースのアイシャドウとなっています。


ブラウンは普段メイクの定番でオフィスでも派手にならず、でも目元をしっかり印象的に見せてくれる万能カラーです!


ブラウンが似合いづらいという人も、色展開は現時点で5色あるので、きっと好みのカラーや似合うカラーが見つかりますよ。


【発色】肌に溶け込む淡い発色


忙しい毎朝に発色が良すぎるアイシャドウは、ムラができたり左右で差ができてしまったりと失敗しやすいものです。


ショコラスウィートアイズ ソフトマットはモイストタッチ製法によりオイルを多く含んでいるため、まぶたにしっとりと溶け込みます。


また、顔料をオイルでコーティングすると透明感が高くなる性質があるため、シアーな発色に。

色味だけでなく、処方にも馴染みやすい秘密があったんですね。


【質感】マットな中にほんのりツヤのあるソフトマット質感


パールを最小限に減らしたソフトマットな質感。

マットすぎると疲れて見える、まぶたにふんわりとツヤが欲しいという人も安心の質感です。


【化粧持ち】まぶたにフィットしてよれづらい


密着感の高いペースト油を配合&密着感の低いオイルの配合量を抑えているため、まぶたにしっかりとフィットしてよれづらくなっています。


この製法によりつけたての発色と仕上がりを長時間保ってくれます!


リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマットはベージュ系もおすすめ



「005 サクラショコラ」以外にも、既存で4色ありどれもおすすめです!


中でも「004ベージュショコラ」は1番色味が控えめのベージュ系パレットなので「005 サクラショコラ」と合わせて持っておくと便利ですよ♪



リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマットはオフィスメイクや普段メイクにぴったりのアイシャドウです。


手にとっていただければその使いやすさがわかるはず。

きっと毎日使えるスタメンコスメになりますよ♡

情報提供元:myreco
記事名:「【新色発売】オフィスメイクの新定番♡リンメルのショコラスウィートアイズ ソフトマットをチェック!