連絡がなくても焦らなくてOK♡感情的にならずに伝えよう!



仕事人間の彼は、仕事に関する連絡への返信は早いけど、私信への返事は後回しにしがちな傾向が強いです。


一日一通の連絡があればいいほう、忙しい時は一週間に一度しか返事がこない、なんてこともざらです。

そんな彼に「返事をして」と強要しても逆効果。


男性の特徴として、「一つのことに集中したら、何をしていてもそれ以外のことが考えられない」ということがあります。


つまり彼の頭は仕事でいっぱい。
ご飯を食べていても、休憩していても、「あれこれは・・・」とすぐに仕事思考になってしまうのです。

ここはぐっと大人になって「忙しいのね」くらいに思っておきましょう。


どうしても我慢できないときやすぐに話たいときは、「急ぎの話がしたいから〇分だけ時間ちょうだい」など、彼を責めずに、簡潔な伝え方をするのがベターです。


感情的にならずに伝えることが、忙しい彼に自分の気持ちを伝えるベストな方法ですよ!


彼と会えない時間は自分を高めるチャンス♡



仕事人間な彼にとって、深夜残業・休日出勤は当たり前。
デートの回数も少ないし、そもそも彼と会える時間すらとっても貴重なものです。


そんな時、ただ「寂しい」と嘆くだけの彼女でいてはもったいない!

彼が彼の時間を生きているのと同じように、あなたもあなたの時間を生きましょう!


趣味を極めたり、新しい趣味を探したりするのも良し、資格の勉強や自分の仕事に精を出すのも良いでしょう。


新しい場所にでかけたり、新たな知識を得たりすることは、あなた自身の魅力をさらに高めてくれます。
そして会った時には、あなたが見つけた新たな発見をぜひ話してあげてみてください♪


自分の知らない間にどんどん魅力的になる彼女に、仕事人間な彼も会いたくなってくるものなのです♡


仕事の話を共通の話題にできる賢い彼女は自慢です♡



仕事人間の彼が出せる話題は、どうしても仕事関連が多くなりがちです。
女性の多くはデートで仕事の話をされたら「つまらない」と思うでしょう。


ですから、そんな仕事の話題についていける女性はとっても貴重な存在なのです。

愛される彼女の特徴は、そういうまじめな仕事の話も難なくできるところです。


もちろん彼が話す内容全てを理解することはありません。
わからないことはわからないと聞けばいいし、自分の仕事の話をするのもOK。


そこから話題を広げていくのもありですから、彼が仕事の話を始めたら、つまらながらずに一緒に話してみてください☆


仕事人間な彼は仕事を頑張る人が大好きです。
自分の仕事の話ができるほど、仕事に一生懸命に取り組む彼女に彼はきっと惚れ直すことでしょう!



いかがでしたか?
仕事人間の彼と付き合うと、寂しい思いをすることも多いと思います。


一方的に我慢するだけではなく、自分の気持ちも伝えながら彼の仕事を尊重することが、会仕事人間な彼に愛される彼女になる秘訣です♡

情報提供元:myreco
記事名:「仕事人間な彼の心を掴む♡愛される彼女になる秘訣3つ