私たちが眠らせてしまっているコスメ


コスメイメージ

実際のところ、女性たちはどんなコスメを眠らせてしまっているのでしょうか。

@cosme store / TSUTAYA EBISUBASHIで聞いてみました!


アイシャドウ

「4色入っているパレットなのに結局1色しか使ってない、というパレットが何個かあります…」

「単色アイシャドウをたくさん集めているのですが、どうしてもほとんど使わないアイシャドーが出てきてしまいます」


マスカラ

「ランキングで人気だったので購入したものの、自分の好きな使用感ではなかったのでそのまま」


期間限定色、○○店限定などの限定品

「今しか買えないという勢いで買ったけど、実際あんまり使っていない…」

「流行りが終わったら使わなくなってしまう」


カラーマスカラやカラーアイライナーなど、カラーもの

「普段の仕事メイクには使えない。そう考えるとあまり使うタイミングがなく、結局眠らせてしまっています」


ネイルポリッシュ

「新色が出たり、可愛い色を見つけるとつい買ってしまうけど、1回しか塗ってないものがたくさん…」


こうして見てみると、メイクアップ用品が多く、中でもプチプラ商品が多いみたいです。

「値段もそんなに高くないし買っちゃおう!」と思って買うものの、イメージと違う仕上がりだったりすることはありますよね。


さらにコスメはどんどん新商品が出てくるものです。

お気に入りが増えていくにつれて使用頻度が少なくなってしまうのも仕方ないことなのかもしれません。


また、限定品やカラーものなどは季節が限られていたり、職場で使えないという理由もあって眠らせがちになっているみたいです。


眠らせコスメの活用術!


コスメの活用術

眠っているコスメをどうしているのか聞いてみると、「いつか使いたい日が来るかもしれないので取っておく」という方が9割でした!


意外にも「フリマアプリで売る」「友人や家族にあげる」という方は少ないんですね。

やっぱりトキメいて買ったコスメですから、すぐには手放せないのかも。


今回お話しを伺った方の中に素敵な活用法を見つけている方がいたので聞いてみました!


アイシャドウ活用法


アイシャドウ活用法

「使えていないアイシャドーが結構あるのですが、それをアイブロウに使用したりしています。最近流行りのニュアンス眉毛になりますよ!

あとは色によってはチークにも使えますし、砕いたアイシャドーをマニキュアの上に塗ると、世界に1つだけのネイルになります♪」


なるほど、このアイディアは他のコスメにも使えそう。


実際にアイシャドウをネイルとして使ってみました!

ベースコートが乾かないうちにアイシャドウを塗り伸ばしてトップコートを塗ると…

ネイルポリッシュにはない独特のツヤ感が出ていい感じになりました♪


リップ活用法


リップ活用法

「使っていないリップをよくチークとして使ってます!クリームタイプのチークと同じように、肌に馴染ませながら使います。ツヤが出て可愛いです」


リップにもチークにもなるコスメが売っているくらいですから、間違いない活用法!


ネイルポリッシュ活用法


ネイルポリッシュ活用法

「ネイルポリッシュを集めるのが好きなのですが、使わなくなった色はDIYに使用しています。

透明なiPhoneケースに適当に塗るだけでオシャレっぽく見えるケースに早替わり!

他にもプラスチックや金属にも塗ることが出来るので、結構色んなアイテムを作れちゃいます」


ネイルポリッシュはつい集めがちですがなかなか使い切れないので、素敵な活用法ですね。


実際に作ってみました!

ラメのポリッシュを入れると華やかになるのでオススメです。



お家に眠らせてしまっているコスメ。

ただ眠らせておくのはもったいない!

いつもと違う使い方で、もっとコスメを楽しみましょう♪



@cosme store / TSUTAYA EBISUBASHIの注目イベント

もっともっとコスメが楽しくなるイベントを開催!


難波コスメフェスタ スプリングメイクレッスン会

<難波コスメフェスタ スプリングメイクレッスン会>

ベース作り、ファンデーションの付け方、眉毛の描き方・・・

メイクのお悩みがある方大歓迎!

この機会に、プロと一緒に解消しませんか?

お友達と一緒のご参加もOKです♪


日時:2019年4月20日(土)・21日(日) 11:00~19:00

参加費:1,400円

参加特典・購入特典ご用意してお待ちしております!

無料のタッチアップ体験も。


ご予約・お問い合わせはこちらから!

06-6214-6262

または店舗スタッフまでお声がけください。


<@cosme store / TSUTAYA EBISUBASHI>

大阪府大阪市中央区道頓堀1-8-19

TSUTAYA EBISUBASHI 3階

情報提供元:myreco
記事名:「使わなくなったコスメ、どうしてる? こんなに使える!眠っているコスメの活用法