starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『匂わせSNS』にイラッとしてる女子は7割!?あなたはいくつ共感する?


今はSNSの時代と言っても過言ではない!


SNSと言っても、LINEやTwitter、Instagramなど、様々なものがありますよね。全部は使わないかもしれませんが、スマホを持つ方のほとんどがどれか一つは使っているのではないでしょうか。


SNSに関する意識調査/「BookLive!コミック調べ」

株式会社BookLiveがアラサー女子(25歳~34歳女性)にSNSに関する意識調査を実施し、普段使用しているSNSをたずねたところ、LINEが圧倒的に多く、Twitter、Instagram、Facebookと続きました。


気軽に投稿が出来て自分の近況報告や友達の近況を知ることが出来るSNSは、今や日常生活の一部になっている方も多いと思います。つい見入ってしまって時間があっという間に過ぎてしまうこともしばしば。


様々な情報が入手出来る便利なSNSですが、逆に周りの投稿にイライラした経験はありませんか?

遠回しにリア充をアピールしてくる「匂わせSNS」にイラっとした経験がある方も多いのです。


「匂わせSNS」にイライラした経験がある方はなんと7割以上も!


SNSに関する意識調査/「BookLive!コミック調べ」

そんなSNSに関する意識調査で、友達の投稿にイライラした経験のあると答えた方は半数以上の57.3%という結果に!


SNSに関する意識調査/「BookLive!コミック調べ」

その友達の投稿にイライラした経験のある方の7割以上が、遠回しに何らかの幸せアピールをしてくる「匂わせSNS投稿」にイライラしたことがあると回答。

ちなみに匂わせSNS投稿とは、コメントなどには詳細を書かず、写真だけで幸せな自分を遠回しにアピールする投稿のこと。主に異性の影や、高級ブランド物などをチラつかせる投稿がそれにあたります。


匂わせSNSで特にイライラした内容は?


アンケートのなかで、25〜34歳の女性がイライラした『匂わせSNS』とは何だったのでしょうか。早速確認していきましょう!


SNSに関する意識調査/「BookLive!コミック調べ」

カフェなどで相手の食事が写り込む



『匂わせSNS』でいちばんイラッとするのは、カフェなどで相手の食事が写り込んでいる写真。そう答えた方が、なんと半数近くの42.8%も。

顔は写っていないものの、明らかに相手の食事も写り込んでいると、男性と食事をしているのかも?と思われる投稿にイラッとしてしまうようです。


ごはん越しのペア食器



つづいて、ごはん越しのペア食器が写り込んだ写真に32.6%の方がイライラすると回答。

色違いやペアの食器などは男性と2人で食事をしていることを匂わせてしまうため、そういった投稿を見ると、イラッとしてしまうのかもしれません。


男性らしき手の映り込み



レストランでの乾杯写真や空に向かってピースした写真に、男性らしき手も一緒に写っているなど、男性と一緒ということをアピールするような写真の投稿にもイラッとするという人も。


…などなど、遠回しに男性の影がチラついている投稿でイライラしたことがある女性が多いことが分かりました。皆様は自分の投稿は大丈夫でしょうか?


共感する人続出!SNSのリアルコミック♡


『SNSに暴かれる女たち』青咲るそう・ほの香

BookLiveオリジナルコミック『SNSに暴かれる女たち』は、あなたの近くにいるちょっとヤバい男女を描いた炎上オムニバス。

「あー!分かる!」「こんな人いるよね」など、SNSに関する“あるある”が内容盛りだくさん。共感者多数のコミックに一度目を通してみてはいかがでしょう?



いかがでしたか?SNSは便利ですがのめり込みは禁物です!上手に使ってSNSを楽しんで下さいね。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.