starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

外はね×カールの可愛いボブ♡10分でセルフスタイリング!


ゆるふわ×外はねが可愛いボブのセルフスタイリング法



ショートへアで簡単にできると人気の外ハネアレンジ。

ヘアアイロンでピョンと跳ねる外はねカールを作るにはどうしたらいいの?と悩んだことありませんか?


まずはじめに、ハウツー動画でセルフスタイリング法をチェックしましょう♪


スタイリング法


1.   前もって温めておいたヘアアイロンで毛先を挟みます。


2.   毛先が外はねするよう、アイロンを外側に向けて巻いていきます。


3.   髪の外側を少量取り、2/3ほどの長さのところをアイロンで挟みます。


4.   アイロンを縦に持ち、内側に2回転くるくると巻きます。そのまま縦に外すと縦巻きが完成。縦巻きに毛先だけが外に跳ねた、ヘルシーでキュートなヘアスタイルが出来上がります。


5.   最後はスタイリング剤を手に溶かすように伸ばし、髪に揉み込むとキープ力がアップします。


ふんわり外はねボブのスタイリング集



ここからは参考にしたい、ふんわりカールさせた外はね×ボブスタイルの写真をまとめてみました。

お気に入りのスタイルをぜひ見つけてください♪
 


七三分けにワンレングスがセンシュアルなクールビューティーなボブスタイルです。


おでこを大胆出すワンレングスはクールなイメージが強調されますが、毛先を外はねすることで幼い感じをプラスすることができ、大人可愛いスタイリングになります。


トップから大きくカールしているので、ふんわりエアリーな感じが出て素敵ですね。
 


毛先に動きがあるので、ダークカラーでも重くないですね。

清潔感が感じられるふんわりガーリーボブスタイルです。
 

ゆるやかなカールと外はねが上品な色気を感じさせる、大人の外はねスタイルです。

透け感のあるシースルーバングともよくマッチしていますね。



全体的にカールしておけば、ヘアアレンジも綺麗にまとまり、こなれた感じがでます。

外はねはヘルシーなイメージになるので、カジュアルなアップスタイルにもよくマッチします♡
 


今トレンドの女優風外はねスタイル。

首元で髪がきゅっとくびれるので、小顔、首を細く見せる効果が期待できます。
 


内巻きと外はねをバランスよく取り入れれば、ツヤのあるスタイルが叶います。

ランダムなカールのおかげで、全体的に女性らしい柔らかい印象に仕上がります。


おすすめのスタイリング剤で可愛い髪もがっちりキープ♡



朝作ったふんわりカールを夜までしっかりキープさせたい!という時におすすめのスタイリング剤をご紹介します。

カールアイロンを使っているなら、マストアイテムですよ。


MAHCERIE オイルインワックス



〈商品〉
MAHCERIE オイルインワックス75ml /890円(税抜)


つや成分や美容オイルのおかげで髪はサラサラ、つやつや。

スタイリングしながら、髪ケアまでできる優れものです。


手のひらにワックスを適量とり、髪になじませていきます。

みずみずしいテクスチャで重くなりにくいのも嬉しい♡


オイルインのおかげで髪のパサつきも改善できていいこと尽くしです。


loretta フワフワシュー



〈商品〉
loretta フワフワシュー180g /2,000円(税抜)


製品取り扱いサロンで購入できる、美容師さんも御用達のloretta。

デザインも可愛くて毎日のスタイリングを楽しくさせてくれます。


スタイリングの最後の仕上げにも使えるスプレーです。

スプレーは髪全体にムラなくつけることができ、美しいカールをキープしてくれます。


クリームやワックスより扱いやすいので初心者におすすめです。

エアリー感を残したふんわりカールのスタイリングにおすすめです。



カール×外はねってありそうでなかった発想!

簡単なのにこなれたおしゃれ上級者に変身できます。


明日は少し早めに起きて、いつもより念入りにスタイリングしてみませんか?

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.