starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

浴衣姿をエレガントにまとめる。プチプラな浴衣ヘアアクセサリー特集


夏は浴衣を着るイベントがいっぱい!
お祭りや花火大会など、イベントがなくても夏の普段着として浴衣を着るという女性も増えています♪
今回は、浴衣に合うエレガントなプチプラヘアアクセサリーをご紹介!

プチプラでゲット!3 coinsで浴衣ヘアアクセサリー♡

・ユニークなデザインでシンプルヘアにこなれ感プラス


シンプルなローポニーテールは、簡単ですがそのままだと少し地味。
飾り付きのヘアゴムやバレッタを重ねて、オシャレヘアにアップデートしましょう。
3 coinsの三角の飾り付きヘアゴムで、さりげなくオシャレ度をアピール!


・遊び心をプラス♪ニコちゃんヘアピン


華やかな浴衣ヘアに、遊び心のあるポップなヘアアクセで抜け感をプラス。
ニコちゃんデザインのヘアピンをサイドに刺し、遊び心をアピールしています。
ポップなデザインのヘアアクセでも、ゴールドやシルバーなど落ち着いたカラーなら大人っぽい♪


・シンプルイズザベスト♡ゴールドアメピン


ゴールドアメピンは、クロスするように留めるとオシャレ。
手の込んだアップスタイルにカジュアルなアメピンを留めて、大人の抜け感ヘアの完成♪
浴衣のデザインを邪魔しないシンプルさがポイント!


・こなれ感たっぷり!クレセントコーム


後れ毛たっぷりの無造作なまとめ髪は浴衣にぴったり。
まとめた部分の上にクレセントコームを差し込めば、無造作ヘアの中にエレガントな雰囲気が加わります♪


・バレッタ2個づけで編み下ろしをアップデート


デザインの異なるバレッタをラフにつけた編み下ろしヘア。
後ろ姿もオシャレに決まります。
三角バレッタに四角いバレッタ、というふうに形を変えるのがポイント。


100円ショップで浴衣に似合うヘアアクセを探そう!

・100円でかんざしゲット!



ダイソーで浴衣にぴったりのかんざしが販売されています。
浴衣の渋いカラーに合う紫色のかんざしは、100円とは思えないクオリティ!
かんざしに合わせて花飾りをプラスすれば華やかさアップ♪


・キュートなヘアゴムでさりげなく個性的に


ローポニーテールにオススメの飾り付きヘアゴム。
月と猫のモチーフは、まるでセーラームーンのキャラ!?
夏の夜の祭りにつけていきたいですね。


・シンプルなシルバーバレッタはウェーブヘアに合わせて


100円のシンプルなシルバーバレッタは、ウェーブヘアをまとめたヘアアレンジにぴったり。
浴衣に合わせやすいカラーで、安っぽく見えないのが嬉しい♪


浴衣ヘア豆知識♪髪型にルールはないけど・・・

・髪はまとめるのが定番


バサっとおろしたダウンヘアがダメというわけではありませんが、浴衣にはまとめ髪を合わせるのが良いでしょう。
浴衣姿ならではの色気ポイント、うなじを見せれば男性がドキッとしますよ♡


また、ダウンヘアだと浴衣に整髪料がついて汚れやすいので、ミディアムやロングの人はスッキリまとめ髪に。
ボブやショートの場合は、アレンジなしでそのままでも大丈夫ですが、前髪アレンジや耳かけするだけでも浴衣姿がより華やかになりますよ♪


 

今回は3 coinsと100円ショップでゲットできるプチプラなヘアアクセサリーをご紹介しました。
浴衣にヘアアクセサリーを合わせるときは、シンプルなデザインやカラーのものを選ぶと、浴衣のデザインに合わせやすくなります。
カラーの場合はシルバーやゴールドがオススメ。


まとめ髪にヘアアクセサリーを加えれば、華やかな浴衣姿で夏のイベントをオシャレに楽しめますよ!
プチプラでもあなどれない、オシャレなヘアアクセサリーを探してみてください♡



関連記事

・セルフネイルは100均アイテムで!話題のスタンピングネイルに挑戦♡

・【浴衣ヘア2018】全部セルフでできる...!褒められること間違いなし♡長さ別浴衣アレンジ6選

・【ママ必見♡】セルフでできる!夏祭りで子どもにしてあげたい浴衣ヘアアレンジ特集♡

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.