starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【保存版】女っぷりUPしちゃう!?40代からのヘアスタイルはボブ!おすすめカタログ20選


女性の定番ヘアスタイルであるボブ。若い女の子のためのヘアスタイルだと思って敬遠してはいませんか?実は、40代でもぴったりな女性らしい大人ボブスタイルがたくさんあるんです。今回は、大人女子におすすめしたいボブスタイル20選をご紹介していきます!

1.定番ミディアムボブは前髪をかきあげて



スタンダードなミディアムボブは、前髪を流すことで大人っぽさをアップ。前髪はサイドよりも少し短めにして外巻きにするのが大人っぽさを生み出すポイント。


前髪をサイドと同じ長さにするのではなく、あえて段をつけて周りと差のつく大人スタイルに。



少し短めのこちらのボブも、大人の色気を感じさせるスタイルです。かきあげた前髪は外に流して、幼い印象を払拭して。


2.毛先を軽くしたショートボブ



40代の大人女子にぴったりなショートボブ。毛先を軽くすることで、子供っぽさのない印象に仕上がります。

髪色は何色でもOK。黒やブラウンの髪色なら毛先を軽く巻いて柔らかな表情にするのがおすすめです。
 


毛先を束にして内巻きにしてあげることで、女の子らしいかわいらしい印象がプラスされますよ。


3.切りっぱなしボブはウェーブで大人スタイルに




トレンドの切りっぱなしボブは、ウェーブをかけることで大人女子にも似合う垢抜けたボブスタイルに。ウェット感のあるスタイリング剤を使うことで、トレンドを抑えた表情に仕上がりますよ。



重たい印象を与えがちな切りっぱなしボブも、全体に動きをつけてあげることでぐんとおしゃれに。


4.ナチュラルボブでかわいらしさをプラス



内巻きのナチュラルボブは、いくつになっても女性によく似合う髪型です。ミディアムレングスなら、上品さも大人っぽさも感じるナチュラルボブスタイルが完成しますよ。



どんなスタイルにも合う、大人のナチュラルボブスタイル。前髪をしっかり作ることで、年齢を感じさせないあどけなさの残る表情に。


5.ハイライトのアクセントでおしゃれスタイル



40代の女性にぴったりなブラウンカラーのボブスタイルには、ハイライトを入れて立体感を作り出すと◎。気になる白髪を隠すだけでなく、髪を立体的に見せることで垢抜け感も出ます。



ハイライトを入れて遊びを効かせたボブスタイルは、ヘアアレンジをするとさらに◎。特に大人っぽさを引き出すハーフアップスタイルにぴったりです。


6.柔らかな毛先のロングボブ



ボブスタイルはショートだけではありません。

肩よりも長いロングヘアさんにおすすめなのは、柔らかな表情を作り出すロングボブ。前髪は流すのもよし、束感を出して重く作るのもよし。



重めのロングボブは、あえて暗めの髪色で肌とのコントラストを強調させるのもステキ。サイドが重たい分、前髪は流す、かきあげるなどして表情が見えるように工夫するのがポイントです。


7.きつめウェーブでいつもと違う表情に



ボブと相性のよいウェーブスタイル。

いつもより少しきつめにウェーブをかけて、束感のあるウェッティスタイルに仕上げるのはいかがですか?顎ラインくらいの短めボブさんにぴったりです。



毛先を遊ばせたショートボブと重めの前髪は相性抜群。

大人女子が挑戦するには少し若すぎる…?と思ってしまうかもしれませんが、重め前髪はぱっつんにするのではなく、少量ずつまとめて束感を出すのがポイント。こうすることで、大人のナチュラルメイクにぴったりなボブスタイルが完成します。


8.上品な大人ショートボブ



40代の大人女子だからこそおすすめしたいのがショートボブ。耳のラインで重さを出したショートボブは、首元をすっきりと見せ、大人の上品さを感じさせる仕上がりに。



サイドの髪は耳にかけるだけで、また違った表情を見せてくれます。


9.マニッシュ感のあるふんわりヘア



ショートヘアがお好きという人は、もっと短いマニッシュ感のあるショートボブに挑戦してみて。

トップにウェーブをかけてふんわりと仕上げることで、垢抜け感をプラスしたボブスタイルが完成します。



黒髪さんにももちろんおすすめ。前髪は流して大人っぽさを演出。サイドを耳にかけることで、すっきりとした印象になりますよ。


10.大人だからできる!セクシーなワンレンボブ



セクシーなスタイルに仕上がるワンレンボブも、大人だからこそ似合うボブスタイルの一つです。

前下がりカットで、知性を感じさせるスタイルに。揃った毛先から覗くピアスがなんともセクシーです。



サイドとバックを揃えたワンレンボブスタイル。

少しだけ毛先を内巻きにしてあげれば、柔らかな雰囲気をプラスしてくれます。どんなシーンにも映える、色気のある大人スタイルの出来上がり。



いかがでしたか?
ボブと一口に言っても、レングスや前髪を変えるだけで印象はぐっと変わります。ウェーブをかけたりハイライトを入れたり、さまざまなアレンジができるのもポイント。自分に似合う大人ボブスタイルで、もっとおしゃれを楽しんでくださいね!



関連記事

・【絶対可愛い!丸顔さんに似合う髪型8選】丸顔が悩み…丸顔さんのOKヘア、NGヘアは?

・【2018年夏も大活躍】意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方15選

・【浴衣ヘア2018】全部セルフでできる...!褒められること間違いなし♡長さ別浴衣アレンジ6選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.