starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

美容にも効果アリ!焼きトマトダイエットで美しく痩せる♪


自分に合ったダイエット方法を探すのは、女性にとっての悩みの一つですよね。
美味しい食事を楽しみながら、手軽に、簡単にダイエットを成功させたい。
今回は、そんな欲張りさんにおすすめしたい今話題のダイエット方法「焼きトマトダイエット」について、ご紹介していきます!

1.焼きトマトダイエットって?



焼いたトマトを食べるだけでダイエット効果が得られるという「焼きトマトダイエット」。夢のような話ですが、口コミなどで簡単に痩せられると話題に。


ポイントはトマトを「焼く」ことにあるのです。


そもそもトマトには抗酸化作用のある「リコピン」という成分が含まれています。このリコピンがダイエットのカギ。トマトを焼くことでリコピンの吸収率がそのまま食べるよりも3倍になり、ダイエット効果がアップするのです。


また、リコピンのほかにトマトに含まれる「13-oxo-ODA」という成分も、脂肪の蓄積を抑える働きがあることが報告されています。「13-oxo-ODA」も、熱を加えても分解されません。


他にも、焼くことでダイエットの大敵である体の冷えを予防できますし、トマトの甘みが増して満腹中枢が刺激され食べ過ぎを予防する効果も。


2.焼きトマトダイエットの方法



ダイエットは簡単でなければ続けることは難しいですよね。焼きトマトダイエットは、その名前の通り焼いたトマトを食べるだけ。



ダイエットの大敵となる夕飯の30分前に、焼いたトマトを食べればOK。量はおおよそ中サイズ1個分(200g前後)が望ましいです。


1日1回、1つの焼きトマトでダイエットができるなら、これほど簡単で手軽なことはありませんよね。


夕飯前が一番ダイエット効果を期待できますが、毎日夕飯が遅くなってしまう、友達や同僚との外食ばかり…という人は、朝食または昼食の前に焼きトマトを食べてください。


3.焼きトマトダイエットのポイント



最後に、焼きトマトダイエットを成功させたい!という人に知っておいて欲しいダイエットのポイントをご紹介します。


①トマトの味を変えて飽きない工夫を

毎日同じ焼きトマトを食べるだけでは、その味に飽きてしまうかもしれません。そんな時は焼きトマトに少しアレンジを加えてみて。オリーブオイルをかけてから焼くだけでも、随分味が変わります。

大切なのは「温かいまま食べること」。焼いてから冷やして食べるのではなく、焼きたての熱々状態でいただくのがポイントです。


②早食いはNG!ゆっくり食べて体を温める

熱々の焼きトマトをゆっくり食べることで、満腹中枢を刺激します。

溶けるような柔らかさですが、よく噛んで食べることを意識して。よく噛むことで、さらにその後の食事で食べ過ぎを防止できますよ。



いかがでしたか?

簡単、手軽に毎日続けられる焼きトマトダイエット。

さらに適度な運動や食事のバランスを整えるなどプラスαの工夫をすれば、効果がアップすること間違いなし。ポイントを押さえながら、楽しく健康的に理想のボディラインを手に入れましょう!



関連記事

・必要なのはヘアゴムだけ!不器用さんもできる簡単で可愛いヘアアレンジ

・【2018年夏も大活躍】意外と簡単!?ひとりでできちゃうフィッシュボーンの編み方15選

・ボブの女子必見!5分以下でできる♡ボブ~ミディアムヘアアレンジ法7選

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.