starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

夏の寝苦しさに負けない"美眠”のススメ♡オススメレシピもご紹介♪


いよいよ本格的な夏の到来です!夏のレジャーを楽しめるのは嬉しいですが、暑さで寝苦しい毎日に困り果てている人も多いのではないでしょうか。寝苦しい夏でも快適に眠れて、美肌も手に入れられる!そんな「美眠」について詳しくご紹介していきましょう!

1.美眠とは?



「美眠」とは、美容のために、良質な睡眠をとることを意味します。

睡眠の質が悪いと「肌トラブルが起きる・代謝が落ちる・脂肪が溜まりやすくなる」など、身体にも美容にも悪い影響を与えてしまいます。

特に「眠りのゴールデンタイム」と言われる最初の90~120分間は、体の成長や修復、再生に欠かせない成長ホルモンの分泌がピークになる時間帯です。

この時間に良質な睡眠をとることで、健康・美容の両方を手に入れることができますよ!


しかし、今年の夏も熱帯夜が続きそう…。

「暑さのせいで睡眠がとれない!」という人も多いかもしれません。

そんなあなたのために「美眠」をとるためのポイントやおすすめアイテムをご紹介致しましょう。
 

2.「美眠」をとるためのポイント&おすすめアイテム



良質な睡眠をとるためには・・・


①寝起きに太陽光を浴びる
②適度な運動でリラックス
③セロトニンを増やす
④就寝90分前のバスタイム
⑤寝る前のスマホタイムの見直し


が推奨されています。


さらに「お酢」が美眠に効果的とも言われているんです。


金の万能調味酢


お酢には「クエン酸・酢酸・グリシン」などが配合されているのですが、クエン酸は疲労物質である乳酸の分解を早め、エネルギーの生産を行います。

また、睡眠障害の一因となっている睡眠時の血糖値が上昇・下降を「酢酸」が緩やかにし、穏やかな睡眠へと導きます。

さらにグリシンが、深い睡眠に到達するまでの時間を短くし、より早い安眠を叶えてくれるんです。


「お酢」の種類はなんでもOK!りんご酢や黒酢など、飲みやすいお酢を選んでみてくださいね♪
 

3.夏の暑さを乗り越えて良質な睡眠をGETできる!おすすめレシピご紹介


・パクチーを使ったフェターチーズのサラダ


パクチーとフェターチーズのサラダ


チーズと旬の野菜パクチー、良質な睡眠へと導くお酢を使った夏のおすすめサラダです。


<材料(2人前)>
フェタチーズ50〜60g
パクチー適量(多めに)
アボカド半分
ブロッコリー半分


<ドレッシング>
金の万能調味酢50ml
レモン汁大さじ1
ごま油大さじ1
オリーブオイル大さじ2
塩コショウ適量


【作り方】
1 フェタチーズ、アボカドを1センチ角にカットして合わせる。
2 ブロッコリーは小分けにして塩を加えた湯でサッとボイルし冷ます。芯は皮をむき小さくカットする。
3 ドレッシングの材料をよく混ぜたところに粗く切ったパクチーを入れてざっくり混ぜ合わせる。
4 皿に(1)のフェタチーズ、アヴォカド、(2)のブロッコリーを盛り付け、(3)のパクチーをトッピングする。器に残るドレッシングを上からかけて仕上げる。



美眠のためにお酢を取り入れるだけでなく「クールな抱かれ枕」などのひんやりグッズを活用するのも良いですよ♪

暑い夏の夜を乗り越えていきましょう!


<情報提供>

タマノイ酢株式会社



関連記事

・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡

・本当に効果ある?話題の夜だけ炭水化物抜きダイエット

・とっても簡単!短期間集中8時間ダイエット!

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.