starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【顔の形別】あなたに似合う"ひし形ボブ"はどれ?小顔にみえて大人可愛いその魅力に迫る♡


フェミニンな可愛らしさ、大人っぽいセクシーさ、爽やかなボーイッシュさなど、さまざまなニュアンスが出せるボブは、とっても人気のヘアスタイル。
どんなフェイスラインの人でも似合う、オールマイティさも魅力ですよね。
なかでも注目を集めているのが、ひし形ボブ。耳の横あたりにボリュームを出すフォルムが、女性の憧れ・小顔見せを叶えてくれるんです♡

丸顔さんの「ひし形ボブ」



縦よりも横のラインが強調される丸顔は、周囲に優しい印象を与える素敵なフェイスラインです。


美人というよりは、キュートな感じの方に多いですよね。


いつまでも若々しく見られるというメリットがある反面、太っていなくてもポッチャリしているように見られてしまうフェイスラインでもあります。


そんな丸顔さんには、フェイスラインをすっきりとさせた「ひし形ボブ」がオススメです。


小顔に見せたいからと言って、やみくもに髪でフェイスラインを隠そうとするのはNG!

かえって野暮ったくなってしまいます。


ふんわりとしたひし形を描きながらも、顎のラインはすっきりさせることで、丸顔さんの可愛らしさを残したまま、小顔に見せることができるんです♡


面長さんの「ひし形ボブ」



丸顔さんとは正反対で、横よりも縦のラインが強調されるのが面長さんです。

クールで知的なイメージ、大人っぽい印象を与えるフェイスラインですよね♪


しかし、ヘアスタイルでさらに縦のラインを強調してしまうと、間延びしたイメージを与えてしまいます。

面長さんの「ひし形ボブ」は、縦のラインを強調しないことが鉄則です!


「ひし形ボブ」で面長さんを小顔にするには、前髪とサイドに工夫が必要です。面長さんの縦のラインを解消してくれるのは、ボリュームたっぷりの前髪。

前髪は額を隠すため小顔効果をも叶えてくれる、まさに一石二鳥のヘアスタイルなんです☆


また、サイドには大きめのワンカールでボリュームを持たせ、ひし形を描くようにしましょう。

小顔効果がアップするとともに、女性らしい柔らかい印象が出ますよ。


逆三角形さんの「ひし形ボブ」



現代人はアゴがどんどん小さくなっていると言われます。

アゴがシャープで短い「逆三角形」さんは、イマドキのフェイスラインと言えるのかもしれませんね。


確かに現代的な小顔タイプが多いのも、この逆三角形さんではないでしょうか?


でも「すでに小顔だから、ひし形ボブは必要ない!」なんてことはないんです。逆三角形さんの弱点は、頰のラインが寂しくなりがちなこと。


これは頰からアゴにかけて急に小さくなるためで、エラが出ていないのに「エラが張っているように見える」とお困りの方もいらっしゃるかもしれません。


そんな悩みを解決してくれるのが、ひし形ボブ♡

ひし形ボブの横のハリを頰のラインまで下げることで、アゴ周りにボリュームをだし、女性らしい柔和なイメージを演出してくれます。



どんなフェイスラインにも対応でき、そのデメリットを解消してくれるひし形ボブ♪


小顔エクササイズのような日頃の努力も大切ですが、ヘアスタイルを変えるだけで小顔効果があるなんて、試さない手はありませんよね♡


是非参考にしてみてください!



関連記事

・じつは誰でも似合う!人気の前下がりボブスタイル17選♡

・「すっぴん感」はモテる♡透明グロスをマスターして男心をガッチリつかもう!

・コンプレックスを解消!面長さんが顔を一回り小さく見せるための小顔テク

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.