食べたものを記録して意識を高めることで自然に痩せられる“レコーディングダイエット”。 三日坊主になりがちな方は、ぜひ可愛くて楽ちんなレコーディングダイエットアプリ『もぐ記録』を使ってみてください! 今回は『もぐ記録』のオススメポイントを一挙ご紹介。 その可愛さと簡単さに、今まで面倒だった記録付けが楽しくなっちゃいますよ♡

手軽に可愛くレコーディングダイエット♪『もぐ記録』


アプリ「もぐ記録」

アプリをダウンロードすると、まずは可愛いマスコットキャラクター「もぐたん」がお出迎え♡

有名な「カロミル」など、AI(人工知能)がアドバイスをしてダイエットに寄り沿ってくれるアプリの中でも、『もぐ記録』のゆるさと可愛さはずば抜けています!

最初に案内に従って目標体重などを入力するだけで、数分でもぐ記録をスタートさせることができます。

「目標をみんなに宣言!」機能を使えば、twitterやfacebook、LINEなどのSNSと連動させることも。

"目標達成したら〇〇する"と周りの人に宣言すると、ダイエットも俄然やる気が出てきます。


アプリ「もぐ記録」

その日食べたものを、イラストの中から選ぶだけで自動的にカロリーを計算してくれます♪

食べ過ぎの時は、画像のようにもぐたんが教えてくれるのでとっても分かりやすいですね。

自分ではあまり食べていないつもりでも、目標体重を考えるとオーバーしているということもよくあるもの。ちょっとした空き時間にボタン一つで摂取カロリーを計算できるので、目標体重への目安を見失わずに、しかも楽しく食事のコントロールができちゃいます♡


運動量もワンタッチで入力OK!簡単操作の『もぐ記録』


アプリ「もぐ記録」

食事内容だけでなく、その日行った運動もワンタッチで記録できます!

32種類ある運動の中から実践した運動を選んで記録。毎日の達成感に繋げましょう。

「何もしてない」状態のもぐたんも可愛いけれど、運動でプルプル震えているもぐたんも可愛いですね♡


アプリ「もぐ記録」

測った体重の推移、摂取したカロリーの推移が、それぞれ「週」「月」「年」のグラフで確認できるのも嬉しいポイント!

こんなに簡単でいいの!?というくらい全てがワンタッチ操作で、面倒な計算も不要なので、今まで挫折していたレコーディングダイエットも楽々続けられそうです♪


『もぐ記録』はダイエットを応援するコラムもいっぱい♡


アプリ「もぐ記録」

『もぐ記録』のダイエット情報には、オススメのダイエット方法や美容法がぎっしり!

スキマ時間にチェックして、日々の美意識を高めることで、ダイエットへのモチベーションも上がりそうです。

「食べちゃだめ!」と思いながら毎日無理をして痩せるのではなく、自分の体と日々向き合いながら、楽しく・楽に痩せることがダイエット成功のカギ。自分を知るための最高のツールとして、『もぐ記録』を便利に活用してください!



いかがでしたか?

『もぐ記録』でレコーディングダイエットをしてみたくなったら、ぜひダウンロードして今日から記録を付けてみてくださいね!



関連記事

・実は1番肝心!?生理中の過ごし方で痩せやすい体に♪

・サンダルの季節だから♪セルフで簡単!フットネイルのデザイン集

・初心者さんおすすめ!伸ばしかけの長さ別前髪編み込みの作り方&ヘアアレンジ♡

情報提供元:myreco
記事名:「レコーディングダイエットは『もぐ記録』♪簡単+高機能+可愛いで長続きする!