starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

毎日違う自分を楽しむ♡簡単イメチェンできる前髪アレンジ8選


前髪は、顔の印象を大きく左右する大事な部分。前髪ひとつでどんな風にもイメチェンできるから、アレンジをマスターすれば寝癖だって怖くない!今回は、どんな前髪アレンジがあるのか調べてみました♪

1.こんなに印象が違う!?前髪アレンジ3選



 





 



前髪は、人と対面で会うときに必ず目に入る部分。



前髪がいつもと少し違うだけでも、その人の印象を変えます。



 



実際にわかりやすいのが、この3つのアレンジを紹介している動画。



どのアレンジも同じ人ですが、アレンジ方法によってかなり見た目の印象が変わりますよね!



 



特に前髪を伸ばしかけの方にぴったりのアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪



 



●サイド寄せ



①前髪をサイドに寄せる



②ピンで止める



 



●たるませ前髪



①前髪を少したるませサイドに寄せる



②ピンで止める 



 



●ねじり前髪



①前髪の分け目をジクザクにする



②前髪をねじっていく



③後頭部らへんでピンで止める



 



2.印象を簡単に変えちゃう♡前髪アレンジのいろいろ



 



①ツイストティアラ



 





 



前髪は伸ばしても思い切って短くしても、それなりの良さがあります。



でも、一番大変なのが「伸ばしかけ」の状態の時。



目にかかって視界が遮られたり、目にゴミが入ってしまうのが嫌ですよね!



 



そんな人には、ツイストティアラがオススメ。



前髪を二つに分けてそれぞれの毛束をねじり、ねじった髪同士を、くるりんぱしたり、バレッタなどで留めれば完成です。



ねじった髪がまるでティアラのようで素敵なヘアアレンジです。



 



②前髪編み込み



 





 



前髪を伸ばしかけの人に、次にオススメなのが編み込み。



少しテクニック入りますが、最初にワックスを前髪に揉み込めば、チクチク細かい毛が出ることがなくなりやすいですよ。



編み込みは華やかな印象になるのでパーティーにも向いています♪



 



③かきあげ前髪



 





 



中村アンさんや、ミランダカーさんなどですっかりお馴染みのかきあげヘア。



街ゆく人を見ていると、すっかりこの前髪が増えましたね。



ヘルシーでありながら女らしい印象を与えてくれます。



毛流れとは逆の方向に髪をながして根元にドライアーを当てるのが、フワッとさせるコツ♡



仕上げにスプレーを振って固定させてくださいね。



 



④ポンパドール



 





 



前髪を後ろに持っていくだけですが、かなり印象が変わる前髪アレンジ。



前髪を取り、適度に逆毛を立て、ねじって後頭部付近でピンで止めるだけ。



おでこを見せるので、明るい印象になりますし、邪魔な前髪とおさらばできます。



 



⑤シースルーバンク



 





 



上のポンパドールを少し応用した前髪アレンジ。



近年人気になっている、「シースルーバンク」をヘアアレンジで作ってしまいます。



やり方は簡単、先ほどのポンパドールを作るときに少し後れ毛を残すだけ。



残った後れ毛が、シースルーバンク部分になります。



前髪の動きがよりわかり、色っぽく見える前髪アレンジです。



 



 



いかがでしたか?



前髪アレンジを覚えていくと、いろんな髪型が出来るので、毎朝考えるのが楽しくなりそうですね♪



ぜひアレンジ方法を習得して、毎日のヘアアレンジを楽しんでくださいね!



関連記事

・毎日違う自分を楽しむ♡簡単イメチェンできる前髪アレンジ8選

・毎日違う自分を楽しむ♡簡単イメチェンできる前髪アレンジ8選

・毎日違う自分を楽しむ♡簡単イメチェンできる前髪アレンジ8選

    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.