starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子育て奮闘中のママだっておしゃれしたい!エレガントに変身できるセルフアレンジ法


子育て中でもキレイでいたい!そんなオシャレなママも多いはずです。それなら簡単アレンジでエレガントに変身できるセルフアレンジ法をマスターしてみてはいかがでしょうか♡アレンジが加わるだけでオシャレ度も一気にアップ♡子どもにも、パパにも「ママ、キレイ♡」と言わせちゃいましょう♪

1.「くるりんぱ」と「三つ編み」でできる上品アップスタイル




アップスタイルは、入学式や授業参観などの学校行事にも大活躍するヘアスタイルです。

簡単なのにこなれ感がでる上品アップスタイルをマスターしていきましょう。


最初に高めの位置にハーフアップを作り、くるりんぱをします。

さっき作ったくるりんぱの下に、もう一度くるりんぱを作ります。

残りの毛束で三つ編みを作り、ピンで固定したら、三つ編みをぐるぐる巻いてアップにします。

これで「上品アップスタイル」の完成です。


誰でも簡単にできる「くるりんぱ」と「三つ編み」だけで作られているアップスタイルなので、不器用なママにもおすすめです。


アップスタイルの定番としてマスターしておいてくださいね♪

ヘアピアスなどを組み合わせると、パーティーや記念日などの特別な日にもぴったりのヘアアレンジになりますよ♪


2.三つ編みだけでできる!簡単シニヨン




上級アレンジに見えるシニヨンですが、三つ編みができれば誰にでも簡単に挑戦できますよ♪

こちらもママ向けヘアアレンジですので、ぜひマスターしてみてくださいね♪


まず、両サイドの髪を少量とり、三つ編みを作ったら、2本の三つ編みを後ろに持っていき、ゴムで固定します。

残りの毛束でも三つ編みを作り、できた三つ編みを、最初に固定した2本の三つ編みのゴムの中に入れ込んでいきます。

この時、毛先から内側に入れ込んでいってください。

最後にシニヨンのような形になるようにピンで固定すれば、三つ編みだけの簡単シニヨンのできあがりです。

学校行事にもお出かけにもおすすめですよ♪


3.サイドテールにくるりんぱをプラス♡



髪を横目で結ぶサイドテールは、それだけでもエレガントに見えるヘアアレンジなのですが、さらにアレンジを加えて上級エレガントスタイルに変身させていきましょう。


まずサイドの髪を少量残して、やや横目に髪をまとめます。

両サイドの髪はゆるくまとめて、くるりんぱを2回作ったら、最初にまとめた髪と一緒に1つにまとめていきます。

最後に髪を少し崩し、ゴムを崩したら完成です。

残りの毛束をゆるく巻くことで、より上品に見せることができますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね♪



エレガントに見えるヘアアレンジをマスターしておけば、どんな学校行事があっても慌てることはありません!動画・写真を参考に、ママ向けアレンジの練習をしてみてくださいね♪



関連記事

・髪を切らずにイメチェン☆ロング→ショートに見せるヘアアレンジ4選

・いつものアレンジを格上げ。ロープ編みの基本のやり方&ヘアアレンジ方法

・黒髪でもおしゃれに…♡黒髪さんのためのヘアアレンジ特集

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.