starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

実は春が1番ダイエットに向いていた!?今こそ夏に向けて痩せちゃおう♪


ポカポカ陽気が心地よいこの頃。夏に向けてダイエットに励んでいるという方も多いのではないでしょうか?実は春ってダイエットに最も効果的な季節なんですよ☆今回は、春がダイエットに向いている理由をご紹介していきたいと思います。

新陳代謝が活発になる



 





 



冬はその寒さから身を守るために脂肪を蓄えようとする生存本能が働きますが、気温の上昇とともに新陳代謝が活発になり、カラダを軽くしようという働きになります。



新陳代謝とは、老廃物の排出や新しい細胞や組織を作りだすために必要なエネルギーです。



老廃物が排出されると血液の循環もよくなり、美肌効果や冷えや肩こりの解消を期待することができます。

また、内臓の働きもよくなるので便秘の改善にも繋がるとされています。



新陳代謝が上がるということはダイエットだけではなく、美容にも健康にも効果的なんです。



 



運動を取り入れやすい



 





 



過ごしやすい気温が続く春は外に出かけたくなりますよね。

チャレンジ精神が高まり、運動にも精を出しやすいのではないでしょうか?

春は生きものたちが活動的になりますが、それは私達人間も同じなんですね。



また、春は新陳代謝があがるものの、基礎代謝は下がるとされています。



活動的になる春にどんどん運動を取り入れて基礎代謝をアップさせてあげることが、春ダイエット成功への近道となりますよ!



 



春野菜で老廃物を排出



 





 



先述した通り、春は新陳代謝が上がることで老廃物を排出しやすくなるのですが、その働きをサポートしてくれるのが春野菜たちです。



春キャベツや新玉ねぎ、山菜や菜の花など今の季節に美味しい春野菜たちは、デトックス効果の高いものが多いのです。



これらの春野菜は苦みや独特の香りがあるのが特徴ですよね。



この苦み成分のもととなるのは「植物性アルカロイド」という成分で、腎臓のろ過機能を高め新陳代謝を促し、老廃物を体外に排出する効果が期待できるんです。



旬の野菜は美味しいうえに安く手に入れることができるので、自然と口にする機会も多いはず。

積極的に春野菜を取り入れてダイエットを成功させましょう♪



 



 



いかがでしたでしょうか?



心地よい春風は気持ちも穏やかにさせてくれるため、モチベーション維持にも効果的です。



冬に溜めこんだ脂肪とはおさらばして、楽しい夏を迎えましょう☆



関連記事

・実は春が1番ダイエットに向いていた!?今こそ夏に向けて痩せちゃおう♪

・実は春が1番ダイエットに向いていた!?今こそ夏に向けて痩せちゃおう♪

・実は春が1番ダイエットに向いていた!?今こそ夏に向けて痩せちゃおう♪

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.