ルックスがすべてではない、と言い切りたいところですが、実際はルックスも恋をするかどうかの判断基準になっているでしょう。 なかには、ブチャイクでも構わないという人もいますが、どちらかいうとルックス重視の女子が多いような…。 とはいえ、いざイケメンの彼氏と付き合うとなると話は別。 今回は、イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリットをご紹介します。

イケメン彼氏と付き合うメリット#1 周囲の女友達から羨ましがられる

 

 

イケメン彼氏と付き合うメリットは、やはり"周囲の女友達には羨ましがれる"という部分ではないでしょうか。

 

自分からも、つい自慢したくなるほどのイケメン彼氏…。

女友達も表面上ではお祝いしてくれるかもしれませんが、内心はどうやってゲットしたのか、どうしたらそんな人が自分に恋をしてくれるのか不思議で仕方がないはずです。

 

友達に自慢するために彼氏をつくるのではないとはいえ、女子会に参加したときに胸を張って自慢できるのは、イケメン彼氏ならではのメリットかもしれません。

 

ただし、あまりにも自慢をしすぎると、女子同士の人間関係にヒビが入る可能性も…。

周りが褒めてくれたとしても、自慢はほどほどにしておくのが一番。

 

イケメン彼氏と付き合うメリット#2 自分磨きをがんばれる

 

 

イケメン彼氏と付き合う最大のメリットは、自分磨きをがんばれるところです。

彼が通常よりもイケメンの場合、やはり他の女性に手を出されないようにと、必死に自分磨きをがんばれます。

 

今までは適当な下着をつけていても(ときには上下バラバラ!)、イケメンが彼氏となれば話は別。

早急にランジェリーを用意したくなるし、いつ脱いでもいいようにムダ毛のメンテナンスにも時間やお金をかけたくなります。

 

そんなこんなで自分磨きをしているうちにキレイになれたら、まさにイケメン彼氏のおかげ!

彼に似合う女になれるようにと、がんばっている姿は彼も見ていて、とても幸せを感じるでしょう。

 

イケメン彼氏と付き合うデメリット いつ浮気するか分からない

 

 

イケメン彼氏ならではのメリットもあれば、デメリットもあります。

 

やはり一番心配なのは「浮気」でしょう。

どんなに彼本人が「浮気なんてまったく興味がない」と言っていたとしても、周りの女性が彼を放っておくわけがありません。

 

たとえば同じ職場なら自分で監視ができますが、職場が別々の場合、どんなタイミングで他の女性からアプローチされているか、まったく予想ができません。

だからこそ、彼女としては不安になり、彼を束縛したくもなるでしょう。

 

束縛したい気持ちを実際に行動に移してしまった場合、彼は当然、居づらさを感じて他の場所を求めたくなります。

彼を想うがあまりに、負の連鎖に入らないように気をつける必要があります。

 

 

イケメン彼氏と付き合えば、何もかも幸せな状態になれるというわけではありません。

イケメン彼氏と付き合うということは、自分磨きが必須になり、彼の前でも常に「余裕」な態度を見せる必要もあります。

 

イケメン彼氏がほしいなら、まずは恋活よりも自分磨きを徹底的に♡



関連記事

・実際のところどうなの?イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリット

・実際のところどうなの?イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリット

・実際のところどうなの?イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリット

情報提供元:myreco
記事名:「実際のところどうなの?イケメン彼氏と付き合うメリット・デメリット