待ちに待った4月!新年度と共にお家の中をリフレッシュさせ、爽やかな気分で新生活をスタートしてみてはいかがでしょうか♪お家の中が可愛くなれば気分も一気に高まります!身の回りの「収納」を見直し、可愛い我が家を作っていきましょう!

1.女子力高く♡キッチン収納

 

 

料理ができると「モテ度」が一気に高まります!

新生活・1人暮らしをきっかけに料理を始めてみるのもおすすめです。

 

1人暮らしなら、食器や調理器具も最低限でOK!

少ない調理器具や食器を「インテリア」のように収納してみてはいかがでしょうか。

 

ただ並べているだけでも、統一感のある調理器具・食器を揃えれば、とってもオシャレに収納できます。

 

2.バスルームは「キレイ」を保つ収納を!

 

 

ヘアケア・ボディケア・スキンケアアイテムをバスルームに常備している方も多いはずです。

しかし、そのまま放置しておけば、水アカなどで大事なケアアイテムが汚れてしまいます。

 

バスルームの収納には「キレイ」を維持できる方法を取り入れていきましょう。

写真のように吊るしておけば、底面がヌルヌルになる心配もなし!

 

使いやすく汚れない、オシャレなアイデア収納法です。

 

3.かさばるメイクアイテムも可愛く収納!

 

 

シーンによってリップやチーク、アイシャドウなどを使い分ける方も多いですよね!

 

たくさんのカラーを集めれば、それだけコスメも増えていきます。

増えてしまったコスメは、クリアケースに収納すれば、取り出しやすく見た目も可愛いコスメボックスに大変身♡

 

色鮮やかなコスメを見ると、うっとり気分も高まります♡

 

こちらのコスメボックスは100円ショップダイソーのダイソーの三段のアクリルケースに、ダマスク柄の窓シートを貼って、キラキラの取っ手をつけたDIY作品。

 

これなら不器用さんでも挑戦できそうですね♪

 

4.お財布の中身も見直しを!

 

 

せっかくの新生活・新年度です。身の回りのアイテムの収納も見直していきましょう!

 

お財布は毎日使う必須アイテム。レシートやカードでごちゃごちゃになっている人もいるのでは?

財布の中身をキレイにするだけで金運もアップすると言われています。

 

お札の向きもきちんと揃えて、金運アップ収納を心がけていきましょう!

 

5.バッグの中身もリセット!

 

 

お財布同様、バッグも毎日の生活の必需品!

こちらも新生活に合わせて収納法を見直してみてください。

 

バッグの中についている小さなポケットもちゃんと活用し、取り出しやすく、コンパクトにまとめてみてくださいね♪

 

 

家の中、身の回りの収納法がオシャレにリセットされれば、新生活も爽快にスタートすることができますよ♪オシャレ収納にあなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



関連記事

・新生活の始まる春こそ収納見直し!おしゃれ収納ってどうやるの?

・新生活の始まる春こそ収納見直し!おしゃれ収納ってどうやるの?

・新生活の始まる春こそ収納見直し!おしゃれ収納ってどうやるの?

情報提供元:myreco
記事名:「新生活の始まる春こそ収納見直し!おしゃれ収納ってどうやるの?