ダイエットをしたいけど、なかなか続かない!という人も多いことでしょう。無理な食事制限やハードなトレーニングを続けていくためには、相当の覚悟が必要です。いつもの習慣からダイエットにつながる「ながらエクササイズ」なら、誰でも簡単に徐々に痩せていくことができるはずです。自分らしいダイエット習慣を手に入れる!簡単「ながら」エクササイズをご紹介致します!

1.1日の生活リズムにダイエット習慣を取り入れて♡


oatawa/Shutterstock.com

朝起きてから眠るまでの1日の生活リズム。

生活リズムは人それぞれ異なります。

 

無理のないダイエットを継続するためには、自分の生活リズムに合った「ながらエクササイズ」を取り入れていくことが大切です。

自分のペースにちょっとした工夫を加えて、理想の体型へと近付けていきましょう♡

 

2.忙しい朝にできる!「歯磨きタイム」はながらエクササイズにぴったり♡


ibuharumaman @ibuharumaman

歯磨きは毎朝の習慣です。

この歯磨きタイムに「ながらエクササイズ」を組み込んでいきましょう。

やり方はとっても簡単ですよ♪

 

まずは、踵をぴったりくっつけて、つま先を開いて立ちます。

イメージはバレリーナ。

この体勢のまま、腰をゆっくり落とし、スクワットを10回程行います。

お尻や太もものエクササイズに効果的です。

 

バレリーナのポーズのまま、スクワットをするのは難しいという時は、足を肩幅に開いたスクワット方法でもOK!

より効果を求める方は、ぜひバレリーナポーズからのスクワットに挑戦してみてください。

 

3.通勤中にできる!足痩せ効果抜群ながらエクササイズ


Look Studio/Shutterstock.com

朝の通勤時間もながらエクササイズに最適な時間です。

徒歩通勤でも電車通勤でも「つま先立ち」を意識してみてください。

つま先立ちでの歩き方は、顎を引いて、お腹に力を入れながら早足で歩くこと。

電車の中では、足踏みをするように足を交互に動かしてつま先立ちを取り入れていきましょう。

 

4.会社の中でもできる!仕事をしながらエクササイズ


 

座りながらできるエクササイズなら、仕事中でも実践することができます。

やり方は動画の通り!

足を閉じ、膝をあげるだけでほっそりウエストを手に入れることができますよ♪

 

5.帰宅後のリラックスタイムも活用!


 

仕事中だけでなく、帰ってきてからのリラックスタイムにもながらエクササイズを実践していきましょう!

やり方は動画の通り!

このエクササイズも座りながらできますので、テレビを見ながら、本を読みながら行ってみてください。

 

ペットボトルの重さによって負荷力が変わります。

慣れてきたら重いペットボトルでエクササイズを行いましょう。

 

 

朝起きてから夜眠るまでの隙間時間をエクササイズにあてれば、徐々に理想の体型に近付いていくことができるはずです。

1日の生活リズムに合わせた無理のないダイエットに挑戦していきましょう!



関連記事

・毎日少しだけ意識してみて♪基礎代謝を上げるちょっとした習慣5つ

・夕食は◯時までに食べると脂肪がつきにくい?!生活習慣を改善して痩せよう♪

・生理周期とダイエット?自分の体を知って上手にダイエット♪

情報提供元:myreco
記事名:「習慣がダイエットにつながる!簡単「ながら」エクササイズ4選