starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お気に入りが見つかる☆ロングヘア×ミックスパーマのおすすめスタイルカタログ


ゆるふわなウェーブやきついカールもかわいいけれど、もっと自然にパーマスタイルを楽しみたい!という人におすすめしたいのが、2つ以上の巻き方を取り入れた「ミックスパーマ(ミックスカール)」。今回は、ロングヘアさんにおすすめのミックスパーマスタイルをご紹介していきます♪中にはセルフで挑戦できるものもあるので、毎日のヘアアレンジの一つとして取り入れてみてはいかがでしょうか?

1.セルフでできる!フォワードとリバースのミックス巻き






上田優希 @yuking615



内巻きと外巻きを毛束ごとに交互に行い、より自然な巻き髪を作り上げるやり方。



巻き髪用のコテがあれば、セルフでも作れる基本の形です。




中村猛 @namusander



やり方はいたって簡単。



 



顔のサイドの髪から順番に毛束をすくい、内巻き(フォワード)、外巻き(リバース)を交互に施していきます。



 



ポイントは、すくう毛束の量。多すぎると野暮ったい印象になりますし、少なすぎるとキツいカールになってしまうので気をつけて。自然な仕上がりになるように毛束の量を意識して巻いていきましょう。



 



2.柔らかな無造作パーマはサロンならでは






山田裕資 @easy5lucky



パーマをかけるか、自分でコテで巻くか…その最大の違いは、柔らかなパーマ加減が出せるかどうか。自分で髪を巻くとどうしても巻きが強くなってしまったり、弱くなってしまったりしてしまいます。



 



こちらのミックスパーマは、無造作で柔らかな髪の質感を生み出しています。これはサロンならではの仕上がりですよね。



 



サロンで注文する際には、「柔らかく無造作なミックスパーマに仕上げてください」とお願いすればOKですよ。



 



3.波巻き×ミックス巻きでおしゃれ度アップ!






kae @heckshon



ストレートアイロンで作る波巻きと、ミックス巻きを組み合わせキツめのパーマを無造作に仕上げたこちらのミックスパーマスタイル。



 



セルフでもできるのがうれしいポイントです。




hisashi kojima @lilly_k.o.0134



ポイントは波巻きもミックス巻きも、巻きとウェーブを強めに仕上げること。



 



最後にベビーオイルを髪になじませ濡れ感を出すことで、垢抜けた印象のある無造作ミックスパーマスタイルが完成します。



 



4.ワンレンバングで外国人風スタイル






原田 憲太 @harada.kenta



抜け感のある外国人風スタイルのミックスパーマは、セルフでもできる簡単アレンジの一つ。特にストレートヘアさんにおすすめのスタイルです。



 



髪のトップの毛束をコテを当て持ち上げたら、一度サイドの髪をストレートアイロンでキレイに伸ばします。その後に大きなカールを毛先を中心につけていけばOK。



 



顔周りの毛束はリバースに仕上げることで、垢抜け感がアップ。外国人風の飾らない無造作ヘアスタイルになります。



 



5.ラフウェーブ×ミックス巻きで王道ヘアスタイル






落合健二 @kenjikunn1



ロングヘアさんによく似合う王道のウェーブスタイルでもあるラフウェーブとミックス巻きを組み合わせたこちらのスタイルは、サロンで仕上げてもらうのがおすすめ。




河村 遼哉 @ryoyakawamura



軽さと柔らかさを両立させたほどよいパーマ感をサロンで出してもらい、仕上げにコテやワックスなどで動きを出してあげるとキレイに仕上がります。



 



 



いかがでしたか?



ロングヘアによく似合うミックスパーマスタイル。組み合わせるパーマやウェーブのかけ方によって、さまざまな仕上がりになります。セルフでできるものから、サロンならではの仕上がりまで、やり方によって表情もさまざま。ぜひ自分のお気に入りのミックスパーマに挑戦してみてくださいね!




関連記事

・運気が上がるヘアスタイルとは?!あなたを幸せにするヘアアレンジ

・会社の送別会にふさわしい!浮かないヘアアレンジ

・邪魔にならないのにアレンジ自在♡オシャレなワンレン前髪特集

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.