starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

思わずピクニックしたくなる♡おすすめの公園5つ


冬が終わり、おでかけシーズンの春がやってきます。お気に入りの服を身にまとって、近くの公園にピクニックに出かけてみませんか?今回は、都内にあるピクニックや散歩にぴったりな公園をご紹介。お弁当やサンドウィッチを持って、週末の晴れた日は家族や友人、恋人とぜひでかけてみてください♪

1.井の頭恩賜公園(武蔵野市)






oka/stock.adobe.com



広大な敷地に広がるのは、広大な井の頭池。緑豊かな井の頭恩賜公園は、春には桜が開花し、晴れやかな季節の訪れを知らせてくれます。



 



4月はお花見客で賑わいますが、桜の花が散った5月、新緑の美しい景観が楽しめるのでデートスポットとしてもぴったり。アジアゾウやモルモットなどがいる小さな動物園も併設されているので、子ども連れでも楽しめること間違いなしです♪



 



吉祥寺駅からは徒歩5分、京王井の頭線井の頭公園駅からは徒歩1分とアクセスも良好。お気に入りのスニーカーを履いて、ぜひ足を運んでみてください。



 



2.代々木公園(渋谷区)






a_text/stock.adobe.com



週末には多くの人で賑わう代々木公園は、都内の人気おでかけスポットの一つ。ドッグランスペースも設けられているので、犬のお散歩も兼ねて週末に家族でピクニックに訪れる人も多いようです。



 



イベントも多く開催されているので、ふらりと立ち寄ってみるのもおすすめ。春はもちろん桜が花開き、お花見場所としても大人気です。



 



アクセスはJR山手線 原宿駅から徒歩約3分。原宿や近くのショップでサンドウィッチやパンを買って、緑が生い茂る代々木公園でゆったりランチを楽しむのもいいですね♪



 



3.二子玉川公園(世田谷区)






onotorono/stock.adobe.com



世田谷区の二子玉川公園は、東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩9分ほどという好アクセスで、多摩川の水辺に位置しています。



 



本格的な日本庭園のほか、復元した旧清水邸書院や子ども広場があり、週末には家族連れで賑わいます。



眺望広場からは、天気がよければ富士山を望むこともできるのだとか。彼とののんびりデートスポットにぴったりですね♪



 



4.葛西臨海公園(江戸川区)






picture cells/stock.adobe.com



東京湾を隣にして立つ葛西臨海公園は、都内で一番の敷地の広さを誇る大きな公園です。



JR京葉線 葛西臨海公園駅の目の前、徒歩1分で到着するアクセスの良さも魅力の一つ。春から冬まで四季折々の草花を楽しむことができます。



 



観覧車のある芝生広場ゾーン、東京湾を望めるレストランがある汐風の広場ゾーン、7歳未満の子どもが遊べるわくわく広場などの施設があり、友人、恋人、家族など、誰と来ても楽しい時間を過ごせること間違いなし!



 



5.新宿御苑(新宿区)






musictiger/stock.adobe.com



日本のさくら名所100選にも選出されたことのある新宿御苑。園内には「イギリス風景式庭園」「日本庭園」「フランス式整形庭園」の3つのエリアが存在し、表情の違う公園を楽しむことができます。



 



ほかにも、緑豊かな景観を眺めながら食事ができる2つのレストランと、日本庭園の中には茶室も完備。



都会の喧騒を忘れ、穏やかな時間を過ごしたい人におすすめの公園です。



 



 



いかがでしたか?



都内には芝生が広がるピクニックに最適な公園がたくさんあります。どれもアクセス良好なので、気軽に足を運べるのがうれしいですよね。太陽が出た休日には、暖かい日差しを浴びながら都内の公園でぜひピクニックを楽しんでくださいね♪




関連記事

・ポイントカードは何枚持ってる?オトクなポイントカードの貯め方・使い方が知りたい!

・どんなものも自宅でワンクリック♪進化するネットショッピングを上手く愛用していくには?

・新生活に向けて!キレイな部屋を保つコツ6つ

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.