とにかく、女性達の朝は忙しい!支度はもちろん、メイクやその日のファッション、カバンの中身チェックまで、いくら時間があっても足りないと感じている方も多いのではないでしょうか。 そんな中、最も時間がかかるのがヘアセット!どれだけ頑張ってもキレイにまとまらない・・・とストレスを溜めてしまっている方に、今回はグッと時短につながり、なおかつオシャレで素敵なヘアスタイルの一つ「くせ毛風パーマスタイル」をご提案!特徴やレングス別ヘアスタイルもご紹介していきます。 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

時短&オシャレ&アレンジ多彩!「くせ毛風パーマ」の特徴


 

1.天気や毛量に左右されない「フワッと感」が演出できる!

kumonhironori @kumonhironori

ストレートヘアだと、どうしてもボリューム面で不安が出てくるシーンが多く出てきますよね。

 

雨等の天候にも左右されますし、30代からの悩みとして上位に上げられている「抜け毛」のトラブルにも大きく影響してきてしまいます。

 

そこで便利に使えるのが、このくせ毛風パーマ。

 

パーマというと、カールを強くかけるイメージがまだ強く、髪にもダメージを与えてしまう印象がありますよね。

しかし、緩く、あくまでもボリュームを出すような根元を立ち上げるだけのパーマなら大きなダメージは少ないです。

 

また、どんなシーンでも理想通りの「フワッと感」があるヘアスタイルをしっかりキープできます。

あっという間にヘアセットが崩れてストレスがかかる・・・ということもかなり軽減されますよ。

 

 

2.時短で完璧ヘアセット!ムースやワックスを使えば簡単にキマる♪

@viseemurase

何より魅力的なのは、そのヘアスタイルにかかる「時間の短縮」。

 

ムースやヘアワックスを使えばあっという間にパーマの動きや印象、雰囲気をコントロールが可能!

「60秒ヘアスタイル」とも呼ばれているのがこの「くせ毛風パーマスタイル」なのです!

 

元々パーマで髪に緩い「クセ」をつけているため、後はそのクセを強調したり、時間が経っても維持できるようなアイテムを使っておけば完成。

 

忙しい朝、少しでも時間を短縮してヘアスタイルを仕上げたい方にはピッタリのヘアスタイルともいえます。

 

レングス別に紹介!「くせ毛風パーマスタイル」のオシャレな使い方


 

【ロング】質感重視+ラフ感演出!さりげない「大人の女性」に

colorist×kanae @kanae1016

ロングさんの大きなメリットである「女性らしさ」や「フェミニン」な印象に加えて、上品な質感を演出してみましょう。

 

パーマで動きを出している分、髪の質感自体は少し重めがオススメ。ムースよりもワックスを使った方が、しっとりとしたツヤが出て、一層「大人の女性」らしい雰囲気になります。

 

ワックスを使う際は、髪はできるだけ濡れた状態で、毛先から徐々につけていけば、ベッタリつけすぎてしまったというトラブルも無くなります。

 

重さを出す分、ワックスの量と使い方を意識してみて下さいね。

 

 

【ミディアム】顔周りを「くせ毛風パーマ」に♪小顔効果+肌トーンアップにも

木下大輔 @daisuke.momizi

ミディアムさんなら断然「小顔効果」を狙っていきましょう!

 

顔周りをふわふわとしたくせ毛風パーマで覆い、前髪を作っておけば、顔の輪郭を上手くコントロールできます。

髪色によっては肌のトーンアップが見込めるのも嬉しいポイント。

 

柔らかい雰囲気になれるのもミディアムさんの特権。しっかり生かしていきたいですね。

 

このレングスなら、ワックスよりもムースがオススメ。

 

乾いてもしっかりパーマ状態をキープし、ふわふわとしたヘアスタイルを維持してくれます。ぐしゅぐしゅと揉み込んで、素敵なヘアスタイルを維持していきましょう♪

 

 

【ショート】「無造作ヘアスタイル」が可愛い♡ヘアカラーと合わせてみて

宮森貴志 @miyamoritakashi

何よりもお手入れが簡単で、幅広い年齢層に支持されているショートヘア。

 

こちらも、くせ毛風パーマをかけるだけで、一気にボーイッシュから脱却することが可能です。

 

あえて前髪を少し長めにしてラフな雰囲気を出すのも良し、全体的にふんわりとパーマをかけて頭の骨格矯正+ナチュラルライクな女性の印象を与えるのも良し。

 

実は想像以上にアレンジが多彩なのがショートヘアスタイルなのです!

特に今まで挑戦したことのない方は、このくせ毛風パーマ+ショートスタイルにすると、思ったより可愛らしさや女性らしさが強調されていきます。

 

行きつけのサロンに相談してみると、素敵な提案が出てくるかもしれませんよ。

 

一度かけてしまえば楽ちん♪ヘアダメージの少ない「くせ毛風パーマ」は流行する!


hisashi kojima @lilly_k.o.0134

近年注目されているのが、多彩なヘアスタイルと同時に「髪へのダメージケア」。

 

ヘアスタイルの多様化と同時に、髪に与える深刻なダメージも問題視されるようになってきました。

 

頻繁にやり過ぎるカラーやパーマがキレイな髪を壊していく、という事柄が話題に上ってから、ヘアスタイルは一気に「髪に優しいヘアスタイル」へとシフトしてきています。

 

そんな中、柔らかいパーマで動きをつけ、女性らしさや優しい雰囲気を作るこの「くせ毛風パーマスタイル」は大注目されているヘアスタイルの一つ。これから流行の兆しを感じます。

 

上手く使いこなして、髪にも優しい、そして自分だけの素敵なヘアスタイルを見つけ出すのも楽しいですよ☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

フェミニンスタイルにも、カジュアルスタイルにも似合うくせ毛風パーマスタイル。これからも注目していきたいですね。是非参考にしていただき、素敵なヘアスタイルを探し出してみて下さいね。



関連記事

・黒髪でも重くならない!ヘアアイロンで作る巻き髪攻略法♡

・アイドルに学ぶ☆小顔になれるヘアスタイル・ヘアアレンジ

・不器用でも大丈夫☆直毛ストレートの簡単ヘアアレンジ術4つ

情報提供元:myreco
記事名:「朝の準備は「60秒」で終わる♪「くせ毛風パーマスタイル」の可愛さが話題沸騰中!