starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ディズニー英語システムはココがスゴイ!子どもが食いつくDWEの魅力とは!?

  • 2018年09月14日 12:00:00


画像

小学校からの英語教育が義務化され、乳幼児のうちから家庭で英語を取り入れようと考えるママたちも多いハズ。我が家では、娘が新生児の頃から子守唄は英語、そして2歳の頃から「DWE」…ディズニー英語システムを使っています。DWEには子どもが英語に夢中になれる仕掛けがいっぱい!その魅力とは一体何でしょうか?

価格は高い!?でも実はとってもおトク!

ディズニー英語システム…通称「DWE」は、小さな子どもがいる家庭なら、一度は聞いたことがあると思います。

でも、いざ購入となると二の足を踏んでしまった方も多いハズ。なぜなら、全部セットで買うと実は100万円くらいするんです!

もちろん分割払いは可能ですが、即決できる金額でもないですよね。でも、英会話を習わせようと考えているなら、実はそんなに突拍子もない金額でもないんです。

習い事をさせるには、年会費や月謝が必要になりますよね。年会費が1万円、月謝が5千円だとして、年間で7万円、さらに教材費や諸経費が入ると10万円弱かかる可能性も。

これを3歳から12歳まで続けるとしたら、9年間で90万円。兄弟が生まれたら、さらにその倍必要になってしまいます。しかも週1回、1時間のレッスンというのがほとんどです。

一方、DWEは教材を買ったら、自宅にいながら毎日英語と触れ合えるので、学習効果はバツグン!

兄弟が生まれても、同じ教材でそのまま勉強できるので、スクールに通わせるよりも、実は断然おトクなんです♡

0歳児も魅了される!映像と音で覚える英会話

画像

教材は本、DVD、CDの他、カードやおもちゃなどがあり、それらの内容が連動して目と耳で覚えられる仕組みです。

簡単な名詞から、現在形、過去形、仮定法過去など中学3年生レベルの文法まで、日常生活を歌にして盛り込まれています。

キャラクターが歌っていたり、映画の映像が随所に盛り込まれていて飽きません。また、出演する俳優さんたちは、子ども受けがイイ人をよりすぐっているというだけあり、興味を自然に引いてくれます。

我が家の0歳次女も、DVDをつけると食い入るように画面を見つめて、ニコニコ楽しそうです(^-^)

DWE歴2年になる長女は、DVDと合致したシーンに出くわすと、口ずさむことがあります。例えばお風呂に入るとき、ご飯を食べるとき、快晴の青空を見たとき、「~のお歌と一緒だね♪」と言った具合です。

英語を会話として自然に覚える手法で、自然に吸収できるようになっています。

効率的に学習できるシステムが満載!

画像

DWEでは、DVDやCDでインプットして、それを声に出してアウトプットする反復学習を基本としています。

アウトプットの方法は、映像に合わせてマイクで声を録音できる機械を使うものや、外国人先生と電話でやりとりできるレッスンなどさまざま。

また、テキストからテストを受けてレベルアップしていけるシステムがあり、全てのプログラムをクリアすると卒業できる仕組みで、子どもの学習意欲をより高めることが可能です。

ちなみに卒業式はディズニーリゾートのホテルなどでやる場合が多いようなので、そんなところも魅力の一つですね♡

夏休みにはキャンプや合宿、ディズニー旅行など企画も豊富なので、英語を通していろいろな体験をさせてあげられます(^-^)

我が家は、キャンプには参加したことがないのですが、年間通して全国で行われるDWE主催のショーに出かけることは多いです。人気のショーだとすぐに席が埋まってしまうくらい大盛況なんですよ♪

子どもの意欲を育むために親ができることは?

なるべく毎日英語に触れ合えるように努めていても、4歳の娘には誘惑も多いようで、始めの頃のような熱心さがなくなってきてしまいました。

親がしっかりバックアップする心構えがなければ、子どもの気持ちは簡単に揺らいでしまいます。やらせるだけでなく、親も一緒に楽しみながら取り組むことが大切です。

次女が生まれたことで、再び英語熱が再燃しはじめた長女。その熱を失わないように、今では私も娘たちと一緒にDVDを見ています♡将来はみんなで海外旅行に行けるかな?と今から楽しみです(^-^)

画像
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.