starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

子どもと一緒に作ろう!茹でうどんでみたらし団子

  • 2018年07月23日 12:00:00


画像

茹でうどんは、普通にうどんを食べるだけでなく、かりんとうにしたり、色々とアレンジが効くおやつにもピッタリな食材です。今回は、子ども達と一緒に楽しく作れる「みたらし団子」を紹介します。一緒に作ると子ども達も美味しさ2倍3倍です♪

茹でうどんでみたらし団子

画像

【材料】(15個分)

・茹でうどん 1袋(200g)
・片栗粉 大さじ1/2

・水 大さじ2
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1/2
・片栗粉 小さじ1/2

【作り方】

①茹でうどんは 袋に切り目を入れ、電子レンジ600Wで1分30秒加熱する。電子レンジから取出し、袋の上から形がなくなるまで潰す。(あらかじめレンジ加熱すると潰しやすい。熱くなっているので火傷に注意!)

画像

② ①と片栗粉をボウルに入れてよくこね、水で濡らした手で丸く成形する。

画像

③フライパンにクッキングシートを敷き、②を並べる。

画像

中火で少し焼き色が付くまで 転がしながら焼く。

画像

④Aを鍋に入れて煮詰め、とろみが付いたら火を止め③にかける。

画像

身近な食材でおやつを作ろう

毎日のごはんにプラスして子ども達に必要なおやつ。出来るだけ、手作りをしてみませんか?

身近な食材で 工夫をすれば簡単におやつが作れるので、ママの愛情たっぷりのおやつを作ってあげてください♪子ども達はきっと大喜びです!

過去のレシピを見る♡画像
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.